« 燃る京へ | トップページ | 癒し旅…いや、癒され旅 »

親孝行した(つもり)

蕎麦好きのじいちゃんに美味しい蕎麦を食べさせてやろう。

大好きな御殿場の草季庵へ。

じいちゃん、ばあちゃん、お世話になったさっちゃんを乗せて。

Dsc02342

行きは東名で、帰りは行きたいと言っていた仙石原のすすきを見せてやろうか。

食後にはとらや工房でお茶をして、これまたじいちゃんの好きな二の岡ハムにてお土産を購入し箱根に登る。

Dsc02346

途中の乙女峠からの富士山は雲が多くて少し残念。

でも、思いっきり青だったなぁ。

仙石原に行くのであればぜひとも立ち寄ってみたい紅葉スポットがある。

Dsc02366

仙石原交差点のところにある長安寺。

Dsc02382

ここは五百羅漢でも有名。

Dsc02404

その背景には紅葉。

おいら達が行った時にはまだ早かったけど、今は盛りでしょう。

Dsc02428

偉そうな阿羅漢もいたり…

中でも、

Dsc02434

この阿羅漢には癒されたなぁ。

しば~らく眺めてた。

Dsc02440

仙石原も先日行った時よりもすっかり銀色で…

人も多かった。

Dsc02451

きれいでしょ。

ここへ来るとやっぱりすすきの中に佇んでた中山美穂を思い出す。

あの頃はきれいだったのに…。

最後に日帰り温泉でもと思ったのだけど、ばあちゃんが疲れてしまったというので早めに帰宅。

それでもじいちゃんが喜んでたからそれでいいや。

|

« 燃る京へ | トップページ | 癒し旅…いや、癒され旅 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

私が映ってました!?

投稿: 住職 | 2014年11月19日 (水) 19:27

住職殿

にこやかないい笑顔ですな。

投稿: ホッシー | 2014年11月29日 (土) 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60669920

この記事へのトラックバック一覧です: 親孝行した(つもり):

« 燃る京へ | トップページ | 癒し旅…いや、癒され旅 »