« 理不尽だ | トップページ | 宝物 »

ツイてない一日

今日はぶつけられたバイクを点検してもらい見積もりを出してもらわなきゃいけない日。

しかし、雨か。

バイクで茅ヶ崎まで行くのやだなぁ…来週にしちゃおうかな。

思ったんだけど、こんなやな話し早く終わらせたい。

カッパきて出かけた。

茅ヶ崎のウメダ…到着したのが9時45分…まだ閉まっている。

そうか…営業時間を考えてこなかった…とにかく早く終わらせたい一心で。

各店舗に若いスタッフが散っていく…雨のなかバイクと共に立ってるおいらだけど、あきらかに開店を待ってる客なんだから「おはよう」くらいのこと言えないのか…このバカたちは。

『ねえ、何時からですか?』聞いたおいらに「10時からです」

あ、そ。

ともかく待つ。

10時だ…ようやくバイクを停める駐輪場のシャッターが開いた。

とりあえずバイクをその中に…とりあえず雨は凌げる。

ところが工場の方は11時からですからと言ってきた。

『さっき10時からと言ったでしょう』と言えば「昨日研修があったので今日だけは11時からなんですよ」

そんなこと客に関係あるの?

屋根の下で座って待ってたら「早く来てるスタッフが対応してくれるそうなのでどうぞ」と。

工場に行ったらいかにも感じの良くない女性スタッフが「予約してますか?」

一昨日予約しましょうかと言ったら直接来てくれればいいって言うから今日来ました。

「そうですか、それではフルネームをお願いします」

淡々とパソコンに何かを打ち込んでいる。

そうしましたらバイクはお預かりしますって。

『え?乗って帰るつもりで来たんですけど…今日は見積もりだけ出してもらえばいいと思って』というおいらに「だったら点検できませんよ。今日マフラーだけ交換するってだけならできますけど。他の箇所の点検はできませんがいいですか?」

いいわけないでしょ…なんの為に雨の中わざわざバイクに乗ってきたと思ってんの。

仕方ないので『置いていきます』

「バイクは工場の前に置いてありますか?」

『いえ、屋根の下です』

「こちらに持ってきてください」

雨に濡れちゃうじゃん…いませっかく拭いたのに。

思ったけど言いなりにする。

バスで帰るのか…にしても、傘もないんだよなぁ…バイクで来たから。

『すいません。傘があまってたら貸してもらえませんか?』言ってみる。

するとその女「傘ですか」言いながら隣に座ってる男に何か言う。

するとその男…半分笑いながら「ありませんよ、そんなもの」人を小馬鹿にするような言い方。

非常識なこと言ってるはわかってるけどさ、そんな言い方ないじゃん…やな店だねぇUMEDAって…なんでこんなところで買っちゃったんだろ。

土砂降りのなか傘もささずに帰ってきましたですよ。

平塚駅に着いても目の前でバスに行かれちゃったり、仕方なく早い昼飯をと入ったお店の餃子がめちゃくちゃまずかったり…。

なんでこんな想いしなきゃいかんのよ…被害者のおいらが。

事故の相手をちょっと恨んだ今日でした。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 理不尽だ | トップページ | 宝物 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ひっどい話だねぇ。
なんか、今時の日本で そんなサービスする店があるんだなって びっくりだよ(´・_・`)

投稿: めぐ | 2014年12月24日 (水) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60795644

この記事へのトラックバック一覧です: ツイてない一日:

« 理不尽だ | トップページ | 宝物 »