« 宝物 | トップページ | メリークリスマス »

風邪ひいた

あ~ぁ、風邪ひいた。

ここ数年風邪なんかひいたことなかったのに。

おとといの晩からコンコンコン咳が出始めて、こりゃ薬飲んどいたほうがいいなとそうしてから寝たのだが翌朝もコンコンコン。

それでも仕事は休むわけにはいかないので出勤。

コンビニでのど飴を買って一日中舐めながら勤務。

いやぁ~それにしても具合悪くなってきた。

『これはきっと熱があるよ』皆に言い病院へ。

おいらは熱に強い。

38℃くらいであれば日常生活に支障はない程度。

この日インフルエンザで欠勤が出た会社は病院に行ってその結果を教えてくださいと。

体温計で計ってみれば38,7℃。

ほら…けっこうな高熱じゃん。

このぐらいになるとさすがのおいらも一気に具合が悪くなるわけ。

と言っても奥も仕事でいないし、全てのことは自分でやらなきゃいかん。

用意して病院へ。

熱の高さからインフルエンザの疑いもあると検査(鼻いた~ぃ)。

10分後…インフルエンザではなさそうだと。

薬をもらって家に戻り、奥の顔を見たら一気に病人になるのだ。

あれもダメ~これもダメ~わがまま放題。

ってな休日をまた今回も過ごした。

このところの休日は事故の後処理と病院通いばっかり。

これも老いなのかなぁ…コンコンコン。

熱は下がったが咳はまだ出るわ。

明日休みたいなぁ…そうはいかないんだよな。

クリスマスイブだし。

ちょっと早いがメリークリスマス。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 宝物 | トップページ | メリークリスマス »

▽自分のこと」カテゴリの記事

コメント

やっぱりインフルエンザだったねぇ…
家族にも会社にも うつってないと良いよね(^^;;
薬が早く効いて楽になりますように

投稿: めぐ | 2014年12月24日 (水) 23:32

インフルエンザで休んでる時は、体はつらかったけど心は軽やかでした。
明日から職場復帰の今日
体は楽になったけど心が重くなってます。

投稿: ホッシー | 2014年12月29日 (月) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60855140

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいた:

« 宝物 | トップページ | メリークリスマス »