« 捨てる神あれば… | トップページ | 幸せな一日だった…って »

今年を振り返る

2014年も間もなく暮れようとしている。

一年を振り返って…ってな時間。

いちばん大きな変化といえば、子育てが終わったということだろう。

今までなんにつけてもお金が掛かってた子達が外からお金を引っ張ってくるってのは大きい。

ま、おいらの懐に入ってくるわけではないけどさ。

2月には最後の家族旅行になるかもしれないと沖縄に出かけた。

6月にはいつものメンバーで遠く八重山へ。

11月には念願だった紅葉の京都へ。

仕事もわりと順調で良い一年であったと思う。

が、その一方で自らの体の老いについても身にしみた一年だった。

どのくらいの医療費が外に出ていったか。

夏以降は毎週のように病院にかかった。

おいらをもっとも悩ませたのがいわゆる五十肩。

四十肩と言われてる頃から早数年のお付き合い。

今年の夏にはもはや洋服を着替えるにも不自由するほどとなった。

車のシートベルトもできない状態…きつかった。

整形外科に毎週通いだいぶ良くなったが、それでもまだおいらを苦しめている。

歯の痛みも今までおとなしくしてたものが一気に出た。

そして先生に言わせればストレスから来ているだろう一過性の顔面神経痛。

左目が開かなくて困った。

セロテープでまぶたを吊るして車を運転したりもした。

原因がわからなかったのでこれも不安だった。

12月に入ってからは生まれて始めて味わう恐怖…交通事故。

右折車が直進するバイクのおいらに突っ込んでくるってものだった。

幸い大事には至らなかったが一歩間違えれば今頃病院住まいだったかもしれない。

そして最後の最後にきたインフルエンザ感染。

予防接種を受けてのものだったので油断してた。

加えて万年の腰痛と右膝の関節炎。

痛い日がないくらいの毎日だったなぁ。

そんな年代なんだろうと受け入れているが、来年はもう少し楽になれないかな。

とにかく医療費を抑えたい(笑

今年も残すところあと15分。

今年も多くのみなさんにお世話になりました。

ありがたいです。

来年も笑顔の絶えない楽しい一年にしたいと思います。

みなさんにも多くの幸せが降り注ぎますように…お祈りしております。

一年間お世話になりました。

良いお年をお迎えください。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 捨てる神あれば… | トップページ | 幸せな一日だった…って »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

昨年はお世話になりました。
本年も宜しくお願い申し上げます。
 健康一番!!
身体、大切に。

投稿: 住職 | 2015年1月 1日 (木) 00:04

お世話になりました。
今年もよろしくね!

私は高校2年以来、超久々に真夜中の初詣に行ってきました。
23時45分頃から並んで、並びながら見知らぬ人達と おめでとうと迎えた新年です。

2015年、何か良い事があると良いよね

投稿: めぐ | 2015年1月 1日 (木) 22:33

住職殿

明けましておめでとうございます。
昨年は健康の大切さが身に沁みた一年でした。
御身大切に。
久しぶりの一緒の旅行も楽しみにしています。

投稿: ホッシー | 2015年1月 3日 (土) 10:29

めぐ殿

お互いなかなか厳しい一年でしたなぁ。
今年は笑顔いっぱいの一年になりますように。
またメシでもしましょう。

投稿: ホッシー | 2015年1月 3日 (土) 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60901242

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返る:

« 捨てる神あれば… | トップページ | 幸せな一日だった…って »