« メリークリスマス | トップページ | 今年を振り返る »

捨てる神あれば…

5日間の沖縄行き…恵まれてますわ。

ベイスターズのキャンプに行きたい!

普通であれば「なに言ってんの?」一蹴される話ですよ。

ところがうちの奥は「行ってらっしゃい…ひとりでね」

ひとりでね…以外はホント耳に心地いいですよ。

しょうがない…誰も一緒に行ってくんないもん…ベイスターズキャンプなんてさ。

「ほんとに?ほんとに観光一切なしなの?ずっと野球観てんの?」そう言って皆話にならんと消えていった。

こうなりゃ潔くやめるか…それともひとりで行くか。

たった二泊三日の奈良京都旅で寂しくて奥を呼び出したおいらに5日間のひとり旅ができるのか。

なんとかなるだろ…大好きな野球だし。

そしてひとりでツアーに申し込んだ。

レンタカーも借りた…すごいよ、いっさいの観光なし。

朝起きて宜野湾に行き、夕方までキャンプ観て途中ご飯食べてホテルに戻りブログでも書くか。

そんな折、ベイスターズなど好きでもないのに昨年からスタジアムに度々付き合ってくれたオヤ君の電話。

「沖縄行きどうした?」って。

ひとりで行こうとツアーに申し込んだよと言えば「なんで誘ってくれなかったんだよ~」って。

マジかよ…行く?

「行く」。

話は早い。

さすがですな…君は。

「沖縄に一度行ってみたいんだよ」

そうか…だったらばさすがにキャンプ観戦だけってわけにはいかんか。

レンタカーなども予定変更…半分を観光に使うことにした。

思いがけない沖縄旅行となった。

ふたりなら美味しいものもシェアしていろいろ食べれるね。

楽しみになってきた。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« メリークリスマス | トップページ | 今年を振り返る »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60894394

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てる神あれば…:

« メリークリスマス | トップページ | 今年を振り返る »