« 絞彩苑 種田さん | トップページ | 自民党と河野太郎に物申す »

ほぉ~あの原監督と…

読売ジャイアンツがセ・リーグを制覇した。

おめでとうとも言わないけど。

今さらこの話題?

なんとなく書くきっかけを逸してた。

暴力団に口止め料一億円を支払った弱い心の持ち主原辰徳が胴上げされてるのをオヤジと一緒に観ていたとき、そのオヤジがなかなか凄い話をしだした。

「原も立派になったなぁ」

以前から原辰徳の子供の頃を知っているようなことは言っていた。

ま、気にもとめなかったが今回の話はちょっと聞き入ってしまった。

故原貢氏が九州から東海大相模の野球部監督に引っ張られた時の話。

オヤジの古い友人に厚木に住んでた井上さんという人がいたが、この人の奥さんが原氏と親戚。

その関係で厚木の安い団地を紹介したんだとか。

この原貢氏が大の麻雀好きで自宅に井上さんを呼んではよく遊んでいた。

その仲間のひとりがうちのオヤジだったらしくて、原氏と雀卓を囲んでいたそう。

「辰徳とはあまり会わなかったけど、妹の方はよく家にいたよ…ほら、巨人に入った菅野のお母さんの…」。

おいおい…今まで真剣に聞いてやらなかったけどなかなかのエピソードだぞ、それ。

そうなのか…安い団地住まいから暴力団にポンと現金で一億円をくれてやるくらいになったのか…原辰徳は。

暴力団の脅しに屈したところは絶対許せないが、たいした立身出世だな。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 絞彩苑 種田さん | トップページ | 自民党と河野太郎に物申す »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60748696

この記事へのトラックバック一覧です: ほぉ~あの原監督と…:

« 絞彩苑 種田さん | トップページ | 自民党と河野太郎に物申す »