« 赤湯温泉旅…後編 | トップページ | 雛(ひな)は飛び立った »

優しい女房が亭主をダメにする

「今年もベイスターズキャンプに行くぞー」

家族に伝えるも不評。

当然ベイスターズのキャンプをわざわざ沖縄まで見に行こうなんて奇特な人はおいらの周りにはいない。

家族しかない…そう考えてのおいらの招集発言だったが誰も応えず。

こうなりゃ奥に直接交渉。

しかし拒否。

「四の五の言わずに行きゃあいいんだ。行かなきゃ離婚だ!」

そこまで発展した今回の騒動(おいらが勝手に騒いだだけだが)。

「おまえが出て行かないならおいらが出て行く」捨て台詞のように奥に言う。

ヲイヲイ…ベイスターズのために家族を捨てると言うのかあんたは。

冷静になった翌日「ちょっと言いすぎた」と奥にあやまる(これも早い)。

さて、こうなりゃひとりで行くしかないか。

人数が揃えば安くなる旅行代金もひとり旅ともなればそうはいかない。

なんとか安く行かれないかなぁ…探しに探し回ってようやく4泊5日30800円ってツアーを見つけた。

これならなんとかなりそうだ。

「ひとりで行くから旅行代金3万円ちょうだい」また言うか。

よその奥さんだったらこれにどう対応するんだろう。

旦那が自分の勝手な趣味のために自分だけ沖縄旅行に行く。

まあ、いい顔しないべな。

ところが我が奥は「3万円なら何とかする」。

当てにもしてなかったが、ここへきてそれを寄越した。

びっくりしたなぁ~。

こりゃダメ亭主が誕生するわけだ。

ってなわけで、おいらはベイスターズの選手とともに沖縄入りしまーす。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 赤湯温泉旅…後編 | トップページ | 雛(ひな)は飛び立った »

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

やっさしいねぇ
パパが沖縄行ってる間は、娘ちゃん彼氏が来てホッシー家は賑わってるかもねぇ。

怪我だけはせずに帰ってきてね。

投稿: めぐ | 2015年1月29日 (木) 20:30

めぐどの

無事に戻ってまいりました。
パパが沖縄に行ってるあいだに、娘は家を出ました。

投稿: ホッシー | 2015年2月 9日 (月) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61050635

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい女房が亭主をダメにする:

« 赤湯温泉旅…後編 | トップページ | 雛(ひな)は飛び立った »