« おいらのお正月 | トップページ | オレ、本当に何やってんだ… »

食べ過ぎです

青春18きっぷの旅。

山形からの帰り…宇都宮駅でのできごと。

体調が悪くなり、駅前で休もうって時には目の前に見える東横インに泊まっていくことにする…メンバーに告げるほど。

嘔吐感がひどく、このまま一緒に電車に乗ったんじゃきっと皆に迷惑を掛けるからって。

原因は?

そりゃ食べ過ぎ…昨年5月に奥とディズニー旅をした時に襲ってきたあの辛さだ。

そのこと奥にメールすれば「胃腸薬でも飲んで」と。

そうだ…ドリンク剤なら即効性もある。

ってわけで、効いたのか無事その日に帰ってこれました。

どんだけ食べたのよ?

一泊二日の青春18きっぷの旅…その食は。

5時53分も平塚駅発に乗車時…コンビニで買ったおにぎりと豚汁にヨーグルト。

これは朝ごはん。

郡山に着いた時に鉄研会長がシュークリームを買ってくれた。

米沢に到着で昼ご飯。

Dsc_0007

牛肉どまんなかという大人気の駅弁を販売してる杵屋さんが同じビルにレストランをオープンした。

その目玉が米沢牛の卵とじ定食…980円で米沢牛がいただけるってありがたさ。

しかし、せっかくだからと

Dsc_0010

米沢牛のサーロインステーキ…これを皆でシェアした。

宿に着いては夕食。

Dsc_0019

山形の郷土料理に加えお造り、そして米沢牛の陶板焼きと山形牛のすき焼き。

さらには

Dsc_0021

中トロの寿司とふぐの唐揚げ。

これにて撃沈…ご飯はいりません…「おにぎりにしてお部屋にお届けしますね」って。

このあとデザートをいただいたのに娯楽室に行けば

Dsc_0022

チーズケーキとコーヒーが食べ放題飲み放題。

デザートは別腹とはよく言うが、決して別の腹が用意されてるわけではなく限界を超えた。

だのに、だ。

Dsc_0025

雪の中わざわざ歩いていって赤湯ラーメンをいただく(餃子付き)。

腹一杯で寝付けない…。

それでも朝はやってくる。

Dscf2854

上杉のかてもの料理などおかずいっぱいな朝ごはん。

(食べなきゃいいべよ)

しかし…つや姫でのご飯はめちゃくちゃ美味しいんですわ。

これが7時半。

11時半にはいつもの鳥勝牛肉店に出向き米沢牛のしゃぶしゃぶ。

Dsc_0046

これに米沢牛のローストビーフが付いて〆のうどんはさすがに遠慮した。

電車を乗り継いでの帰り道…ノルマの最後は宇都宮みんみんの餃子。

ここでおいらに異変…店の前までは行ったがその匂いで吐き気が。

トイレに駆け込む。

それでも一人前を頼みテーブルに着く。

Dsc_0049

半分ほど食べたところでギブアップ。

目の前で餃子二人前とご飯をかきこむメンバーに感服しつつ先に店を出る。

そして冒頭の状況。

旅の締めは

Dsc_0052_2

こうなる。

餃子230円だったのに胃腸薬600円…なんたること。

皆さんも旅とはいえほどほどに。

いつまでも若くないのだから…。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« おいらのお正月 | トップページ | オレ、本当に何やってんだ… »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

おかえり(^^;;
旅行って食べ過ぎちゃうのが当たり前だけど、食べ過ぎだよねぇ。
ドリンク剤を特売で仕入れて、食事の前に飲んだ方が良いんじゃん?

投稿: めぐ | 2015年1月10日 (土) 23:58

めぐへ
胃腸薬をドリンクで飲むって考えがなかったので思いついた時はガッツポーズしそうだった。
早かったわ~効くの。
おかげさまで無事帰ってこれました。
しかし、メンバーの皆さんの食欲には驚かされる。

投稿: ほっしー | 2015年1月11日 (日) 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60953673

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ過ぎです:

« おいらのお正月 | トップページ | オレ、本当に何やってんだ… »