« 今年を振り返る | トップページ | おいらのお正月 »

幸せな一日だった…って

今日はじいちゃんの誕生日。

「かにすきでもやってあげようと思って」と奥に言われていたので夕方リビングで待機してたらお客さん。

娘の彼氏君まで登場。

おじいちゃんが「ぜひ来てちょうだい」と招待されたんだとか。

下の名前をちゃん付けで呼んじゃったりして…どんだけ親睦をはかっちゃってるわけ(いつの間に?)

この日は息子たちも家にいて、それこそ全員でテーブルを囲んだ。

もう何年もなかったような気がする時間だ(たいがい誰かひとり足りない)

娘と彼氏君からのバースデープレゼントなどもありローソクの火を消すじいちゃんはそれはもう幸せそうだった。

「今日は幸せな一日だった…」言う言葉にも想いが込められていたな。

長生きして良かったなぁ。

その言葉だけでも今日があって良かったと思えるんだけどね、最後の息子の言葉がなかなかグッときた。

彼氏君に向けて「妹(実際は名前だったけど)をよろしくお願いします」ってさ。

普段は奥に似て寡黙な息子からそんな言葉が出たもので娘と共に驚いちゃったよ。

奥はその場にいずその言葉を聞けなかったことが残念だったと…。

おいらは一人っ子なので兄弟を想う気持ちってわからないんだけど、兄弟っていいもんだなぁと思った。

ひょっとして自分の彼女の家に行ったときに相手のお兄さんから言われたんじゃねえか?

そんな風にも思ったけど(笑

ともあれ、みなさんあけましておめでとうございます。

良いお正月を過ごされていられることでしょう。

おいらは仕事でしたが、今年も精一杯生きていきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 今年を振り返る | トップページ | おいらのお正月 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

おじいちゃま お誕生日おめでとうございます。
みんなに囲まれて、幸せだっただろうね。

兄弟が親を子を何歳になっても思うように、思い続けるなんて 本当ホッシー夫婦は子育てがうまかったと言うか、さすがだなって。
我が家の子供達も今はお互いが うざったい年頃だけど、いつか歩みよって欲しいものです。

投稿: めぐ | 2015年1月 3日 (土) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60914254

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな一日だった…って:

« 今年を振り返る | トップページ | おいらのお正月 »