« オレ、本当に何やってんだ… | トップページ | 赤湯温泉旅…後編 »

赤湯温泉旅…前編

めずらしくコーチャンが雪を見たいなどと言い出して。

だったらば雪国へ行ってみようかと出来上がった山形行き青春18きっぷ。

参加メンバーはレギュラーの会長以外は初顔。

Dscf2770

この三人。

右からコーチャン、小野ちゃん、会長です。

ちなみに会長の持ってるのはおいらの朝ごはんのおにぎりとヨーグルトと豚汁です(笑

大船で乗り換えてまずは宇都宮まで。

乗り換え乗り換えで郡山。

青春18きっぷの旅も行きはわりと早いんだよね…楽しいから。

Dscf2774

郡山駅では会長が小腹の足しにとビアードパパのシュークリームを買ってくれた。

郡山での楽しみだった生ジュースのお店は退店しとりました…残念。

郡山を過ぎると次第に雪が舞い始める。

板谷峠を越える時にはもう真っ白。

Dscf2782

最初の目的地米沢に到着。

Dscf2785

米沢駅前にある「牛肉どまんなか」で有名な杵屋さん。

ここがレストランを新設しててね、米沢牛をリーズナブルな価格で食べさせてくれるってんで寄ってみた。

980円で米沢牛の定食をいただく。

しかしせっかくだからと

Dscf2799

200グラムのサーロインステーキを!

4人でシェア(せこい)。

昼食を済ませ再び奥羽本線に乗車…赤湯駅へ。

旅館のお迎えの方がにこやかに。

久しぶりにお部屋の担当が着く本格的な旅館。

お風呂もいいし、湯上りどころもいい、コーヒーやケーキなんかも自由に食べれて幸せな宿だった。

「お食事のお時間は?」この質問に少し迷った。

さっき米沢牛をたらふく食べたばかり。

しかし…せっかくの赤湯…龍上海(ラーメン屋さん)の本店があるところだし、締めのラーメンを楽しみにしてるコーチャンがいる。

ラーメンをあきらめるのであれば、できれば夕飯を遅くしたい。

コーチャンの顔をうかがえば「じゃあ6時半で」早い!

しかしそんなにラーメンを楽しみにしてるんじゃ仕方ない…夕飯を少なめにすればなんとかなる。

Dscf2836

夕飯にも米沢牛や山形牛が出される…美味しいけどちょっときつい。

「ご飯はおにぎりにしてお部屋にお届けしておきますね」可愛い仲居さんが気を利かせてくれる。

ところが…龍上海が本日定休日。

「他にどこか美味しいラーメン屋さんないですか?」食い下がるコーチャン…そんなに食べたいの?

休憩室に行きデザートのデザート、チーズケーキとコーヒーをいただき部屋に戻る。

ふとんの上にゴロンと横になったらコーチャンがすやすや寝息をたて始めた。

なんだこいつ!

こいつのために無理して夕食を早めにしたんじゃねえか!

だのに寝ちゃうだと?!

10時過ぎた頃「ラーメンどうすんだーー!」たたき起こせばむにゃむにゃ起きる。

『もういいかなって』

Dscf2840

言いつつおにぎり食ってんじゃねえか!

「じゃあ、もうラーメンはやめんのね?」決定をくだそうとすれば『やっぱり行きましょう』って。

なんたるわがまま。

Dsc_0026

車道と歩道の区別がつかない道をラーメン屋さんに向かう。

美味しかったのだけれど、さすがにおいらはほとんど食べれなかった。

帰り道…「チョコモナカジャーンボ」が食べたいとコンビニへ。

Dscf2851

いやぁ~元気ですなぁ。

初日終了。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« オレ、本当に何やってんだ… | トップページ | 赤湯温泉旅…後編 »

◇旅記」カテゴリの記事

コメント

いいね!\(^-^)/
最高だね!行きたかった!

投稿: 細川 雄司 | 2015年1月23日 (金) 07:45

たべたねぇ…
若者並にたべたよねぇ。

投稿: めぐ | 2015年1月25日 (日) 12:36

細川さん

また次の春旅…よろしくお願いします。


めぐへ

歳を考えろ!
あ、おいらか。

投稿: ホッシー | 2015年1月28日 (水) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61015536

この記事へのトラックバック一覧です: 赤湯温泉旅…前編:

« オレ、本当に何やってんだ… | トップページ | 赤湯温泉旅…後編 »