« 優しい女房が亭主をダメにする | トップページ | 空元気 »

雛(ひな)は飛び立った

娘の部屋がポッカリ空いて、胸の中もポッカリ空いた。

「じゃあ行くね」

ひとり立ちしようとする娘。

「おぉ、頑張れよ」

顔も見ないまま背中を向けたまま。


今日初めて主のいなくなった部屋を開けた。

しば~らく眺めてた。

古ぼけたベッドだけは置いていきやがったか。

足の踏み場さえなかったあの部屋がすっきりとしちゃって。

「この部屋にジャマだったジャケットや趣味のものなんかを置いておくか」強がってみる。

子供はいつか巣立つもの。

めでたい日。

やがて必ず来る日…その日が来ただけ。

そうだ、娘に言い忘れた。

「戻ってくんじゃねえぞ~この部屋はおいらの荷物置きにするんだからな」

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 優しい女房が亭主をダメにする | トップページ | 空元気 »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

巣立っちゃったねぇ。
社会人になって、独立して。
それでも姫は、ホッシーもママも大好きだから 何かあるたびに実家に来てくれるだろうね。

我が家の姫も、あと四年ぐらいしたら巣立っていくのかな

投稿: めぐ | 2015年2月13日 (金) 20:29

娘の部屋だったクローゼットは一瞬にしておいらの洋服ダンスとなりました。
壁も無理やり押し込んでいたバッグ類をかざり、バッグ屋さんのようです。

投稿: ホッシー | 2015年2月15日 (日) 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61129366

この記事へのトラックバック一覧です: 雛(ひな)は飛び立った:

« 優しい女房が亭主をダメにする | トップページ | 空元気 »