« 空元気 | トップページ | 宜野湾友の会感謝の夕べ »

友人に感謝

「おまえが出て行くのか、それとも俺が出て行こうか」

離婚話にまで発展しそうになったベイスターズ宜野湾キャンプの旅…行ってまいりました。

「こうなったらひとりで行くから」

自由気まま…一日中…朝から夕方までどっぷりベイスターズのそばにいてやる。

そう覚悟してツアー会社に申し込んだが、「一緒に行ってやんよ」と中学時代の友人オヤが助け舟。

だったらば~初沖縄となるオヤに観光をさせてあげようと行程を練り、実に楽しい旅となりました。

「よくぞ5日間もケンカもせずにな…楽しかったよ」オヤの言葉が嬉しかった。

頑張ってよかった。

実際オヤはスタジアムに野球観戦こそ行くが、ベイスターズのファンってわけではない。

キャンプに張り付くのは退屈なんじゃなかろうか…心配しながらの沖縄入りだったのだけれど、それも杞憂に終わるくらいのはしゃぎっぷり。

中学の頃から冷静なオヤだったのに「恥ずかしいとこ見せちゃったな」と言い出すくらい。

可愛い山﨑君と記念撮影

Dsc_0157

中畑監督からサインをもらい
Dsc_0181_3

観光をし

Dsc_0210

カチャーシーを踊り

Dsc_0290

沖縄料理も堪能し

Dsc_0396

終いにはファンすらためらう会費5千円のパーティーにも参加するのりのりっぷり

Dsc04263

空港に向かうゆいレールに乗る頃には「オレ帰らなくてもいいんだよなぁ」ってさ。

すっかり沖縄にもハマっていた。

沖縄病も今ならまだ軽症だからね、八重山や宮古に行っちゃったら重症になっちゃうよ(笑

「おかげさんで本当に楽しかったよ」言ってくれる友人に、その何倍も感謝してます。

ありがとう、オヤ。

また旅に出ようね。

そして君に嫁さんを世話してやりたいな…どうだろ…ばつあり子持ちでもいい?(笑

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 空元気 | トップページ | 宜野湾友の会感謝の夕べ »

★友達のこと」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい。
沖縄楽しく過ごせて良かった。
仲間がいるって素敵だね。
我が子にも、そんな仲間ができると良いな。

お友達、顔は分からなくても優しそうな雰囲気のある方だよね。
ホッシーも癒されたんじゃない?

投稿: めぐ | 2015年2月15日 (日) 21:26

めぐへ

よかったなぁ~癒し系の優しい旦那候補が現れて(笑

投稿: ホッシー | 2015年2月15日 (日) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61144072

この記事へのトラックバック一覧です: 友人に感謝:

« 空元気 | トップページ | 宜野湾友の会感謝の夕べ »