« 友人に感謝 | トップページ | 父親失格だな »

宜野湾友の会感謝の夕べ

今回のベイスターズ宜野湾キャンプへの旅二日目、宜野湾市が主催する感謝の夕べに参加してきました。

行くたび前から気になってはいたんだけど、日にちが合わないってのもあって初参加。

ただし問題は会費。

5千円となかなかの値段。

山﨑君にも「感謝の夕べ出るの?」訊いた時に『出る予定です。一般の人も入れるんですか?』 「5千円払えば入れるらしいよ」 『高いですねぇ』ってな具合の会話が成り立ったくらい。

契約金で1億5千万円も貰ってる人でさえ高いと感じるパーティーだ。

おいらは同行した友人が根っからのベイスターズファンではないので直前まで悩んだ。

5千円払って美味しいものもなく、つまらない会であれば友人に申し訳がたたない。

受付で何度も参加してるというファンにどんなものか聞いても「昨年から変わっちゃったんですよねぇ」といい返事じゃなかった。

「やっぱりやめよう」友人に言ってみたがこの友人が不思議な人で「せっかく来たんだから行こうよ」って…ベイファンでもないのに。

この5千円は宜野湾市の友の会への入会金2千円にパーティー代3千円ってこと。

友の会への入会を拒めばパーティー代が5千円。

結局は同じ金額となる…だったら友の会に入会したほうがいいんじゃない?思うだろうけどこれは単なる宜野湾市への寄付…意味がない。

それでも一応入会し開場までの時間を受付前で待つ。

ところがここですでにテンションが上がってくる…なにせ、目の前をユニホームを着た選手が次々と通り過ぎていく(ホテル内では声を掛けてはいけないルールがある)。

時間となりテーブルにつく…立食パーティーなので椅子はない。

ドリンクが置かれ思い思いに好きなものをいただく。

アナウンスが流れ選手たちが入場してくる。

Dsc04260

ミスなんとかを先頭にユニホーム姿の選手たちが…

Dsc04262

監督を筆頭に選手全員とハイタッチ。

もう気分はMAXで感激し涙すら出てくる。

Dsc04276

選手全員がステージへ…一軍二軍関係なくほとんどの選手がいたんじゃないかな。

Dsc04281

若い球団社長も参加…不仲を噂されている二人も談笑してた。

このあと宜野湾の偉い人とか乾杯とかDeNAが宜野湾市に一千万円寄付したとか…つまらんお話が続き食事タイム。

どうせたいしたことないだろと思ってたがそこはラグナガーデンホテル…なかなかのお料理が並んでいましてお腹いっぱい。

選手のグッズ抽選会や

Dsc04314

新入団選手のご紹介。

山﨑君が代表してごあいさつされてました。

そうそう…いちばん面白かったのはこの二人。

Dsc04301

林と井納。

井納はいじられキャラだね~ステージに上がる前にユニホーム脱がされそうになったり、ずっと24番にかまわれていました。

パーティーも残り20分となったところで選手のサービスタイム。

会場壁際にテーブルをコの字につくりそこに選手全員が座る。

いわゆるサイン会だ。

Dsc_0259

「はい、どうぞ」となったところで並ぶはどうしても有名選手。

20分と限られた時間では何人に書いてもらえるかわからない…だからしょうがないね。

そうなると…手持ち無沙汰な選手も多くてね。

ところが…

Dsc_0265

三浦大輔の前だけは最後まで行列が絶えなかった。

隣に座ってた三嶋もじっと眺めてるって時間が多かったな。

なんせ会場真ん中でサインしてた中畑監督よりも番長の方が並んでたもの。

おいらはヒマそうにしてられる若手の選手のところへ行ってサインしてもらってました。

「残り5分です」言われたところで監督のところへ。

行列も少なく「いぇ~い」のポーズと共に写真にもおさまってくれました。

楽しかった…いや、楽しすぎた。

最初に5千円を惜しんだおいらがバカみたいだったな。

ホテルの外ではなかなかサインを貰えないロペスや梶谷にもしてもらえたし写真も撮らせてもらった。

Dsc_0257Dsc_0267

本当に夢のような夜だった。

選手の皆さん練習後でお疲れだろうにありがとうございました。

あなたたちはやっぱりおいらの宝物です。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 友人に感謝 | トップページ | 父親失格だな »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

オープン戦も始まって、また野球が楽しい季節になるね。
子育て早く終えて、好きなものを追いかけていきたいなぁ私も。

投稿: めぐ | 2015年2月21日 (土) 22:56

98年に優勝してからしばらく気持ちが離れてたものが、弱くなってまた応援したくなった。
弱いからこその愛だな。

投稿: ホッシー | 2015年3月 3日 (火) 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61171053

この記事へのトラックバック一覧です: 宜野湾友の会感謝の夕べ:

« 友人に感謝 | トップページ | 父親失格だな »