« 中畑清という人 | トップページ | ベイスターズファンはいらない »

もうひとつの北海道旅行

「ラベンダーを見てみたい」

奥が言うから、だったらということで北海道旅行を計画した。

一方で、先日ファンでもないのにベイスターズキャンプへ付き合ってくれたオヤ君。

「今年は今までしてこなかったぶんあちこち行ってみたい」と。

そのオヤ君に「6月にベイスターズが沖縄と北海道で試合するから行ってくるといいよ」教えてあげた。

するとオヤ君「今度は北海道がいいな。よろしくお願いします」と。

頼まれれば断れないおいらだから、ここでついに奥にも言えない秘密が誕生した。

あ~ぁ、奥になんて言おう。

これをわかってくれる香川さんに言ってみる「2ヶ月連続の北海道はさすがにバカだよねえ」と。

ところが、そこは旅行バカの香川さん「そりゃあさ、2ヶ月連続で北海道まで野球見に行くとなればバカだよ?でも目的が違うんだから何も問題ないじゃん。むしろ正しい生き方だよ」。

さすがは師匠…あなただけだよそう言ってくれるのは…。

勇気を貰った(←ものすごくいいように捉えてる)おいらは即実行即計画。

しかしなあ…初めての北海道であるオヤ君に三日間野球だけで終わらせるのは忍びない。

かと言って普通の観光であれば翌月とダブる。

そこで思いついたのが、30年来の競馬ファンである彼にかつてのヒーロー達を会わせてあげようじゃないか!ってところ。

北海道には何度か行っているおいらもさすがに日高方面には行ったことがない。

これは我ながら妙案。

さっそく日高浦河辺りでの宿探し。

したらば…すっごい宿を発見。

かつてビワハヤヒデやナリタブライアンを育て上げた方が経営されてるペンション。

夜はご主人とサラブレッドの話をしながらBBQ、翌日はデビューを待つ2才馬や秋に向けて放牧されてた有力馬の調教の様子を見せてくれるというプランな宿。

願ったり叶ったりだぜ。

これで旅にでる理由付けはできた。

6月はベイスターズと思い出の名馬達を巡る旅。

7月は咲き誇る花ばな巡る美瑛富良野への旅。

これなら奥も反対する理由がない(←そんなわけない)。

あとは言うタイミングだけ(←てか、奥はこのブログの読者)。

あらためて言っとくけど、おいらはバカじゃない。

旅の目的が違うし。

異論のある方は香川さんに言って(-.-)

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 中畑清という人 | トップページ | ベイスターズファンはいらない »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61260420

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつの北海道旅行:

« 中畑清という人 | トップページ | ベイスターズファンはいらない »