« 父親失格だな | トップページ | 怖い約束 »

亀の甲より年の功

昨日の続き。

本日のお話し相手はヨシミさんとチョウカイさん。

おふたりとも二人の娘さんがいられる。

軽く細川さんの話題に触れて「へぇ~娘さんとふたりで海外旅行へねぇ」。

「娘とふたりきりで出かけたことなんかある?」

話題はそこへ。

「二人の娘と三人でってならあるよ」とチョウカイさん。

三人ってのはわりと気楽に出かけられるのよ…問題は二人きりよ。

「あ、あるよ。免許の更新に行くのによくわからないから付いてってと言われて一緒にいったよ」チョウカイさん。

「なるほどねぇ~」

「オヤジの出番なんかそのくらいのことよ」

ってとこで思い出した!

「そうだ!おいらもある!娘の原付の試験に二俣まで一緒に行ったわ!!」

詳しい内容はこちら

なんか胸のつかえが取れた感じ(笑

それとヨシミさん。

この人、淡々と語る。

なんかね…あんまり考えてないんじゃないの?思うけれど実は話の内容に奥深さがある。

これは行間を読める人じゃないと気づかないな。

細かい内容は書かないけど「本当にありがとうございました」と言ってしまったほど心があったかくなった。

う~ん…話の内容を書かないと伝わらんだろうなぁ…この気分は。

「大丈夫、ホッシーならきっとうまくいくよ」言ってくれてね。

ありがたかったですよ。

やっぱり先輩。

亀の甲より年の功だわ。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 父親失格だな | トップページ | 怖い約束 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

子供が大きくなると、公園で遊ぶ事も無くなるしね。

一年に一度でも子供がパパと少し距離あっても一緒に買い物してる姿見ると、母はホッとするもんだよ。
娘のお願いがお財布の中身だとしても(^^;;

投稿: めぐ | 2015年3月 4日 (水) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61221252

この記事へのトラックバック一覧です: 亀の甲より年の功:

« 父親失格だな | トップページ | 怖い約束 »