« もうひとつの北海道旅行 | トップページ | 無駄金 »

ベイスターズファンはいらない

と、広島カープが言ったそうな。

「敵は本能寺にあり」ベイスターズファンが思い始めた。

戦の相手は毛利(読売)じゃない…織田信長(広島)だってなイキフン。

広島市民球場のことなんざ、おいらなんも知らんけどさ、ビジターパフォーマンス席ってのがあって広島ファン以外はそこに座ってろやってな席らしい。

フリーフォールみたいな高い席から野球観戦しろとひどい扱いをされるんだとか。

その話を聞いただけでも広島市民球場なんぞに行きたいとは思わん。

ただでさえ遠くから来たファンにひどい扱いをする球団が、今度はベイスターズファンだけを標的に締め出しをしたんだとか。

5月16日…まあこの日だけの話らしいがそのビジターパフォーマンス席をベイスターズファンから取り上げ、新幹線を貸切り東京方面のカアプファンに施しをしようって企画。

その日はベイスターズファンなんかいらないじゃん…てかさ、いっさいの日々にベイスターズファンなど当てにしないってことなんだろ?

空席になってもったいないから。

まあ、経営者ならそう考えるわな。

ホテルだって宿泊客のいない昼間の時間をラブホテル代わりに売っちゃおうなんて姑息なことしてるし。

無駄は省きたい…これはやむを得ん。

セ・リーグ5球団ありながらベイスターズがその対象にされたんだということを甘んじてうけなければならんだろ…球団もファンも。

ベイスターズもやればいいんじゃないの?

佳境に入った頃…カアプファンの席はレフトスタンドポール際に百席だけ用意しますってなことをさ。

『やられたらやり返す!3倍返しだ!!』

ダメか…スタジアムは他球団ファンありきだから(笑

それにしても広島カアプの思い上がりっぷりにも閉口するわ。

おいらたちはUSJに行こうと同僚と画策してた。

ところがさ、客入りのいいことに思い上がったUSJは入場料を7200円に値上げする上にハリーポッターを見たいならディズニーランドでいうファストパスを4700円で買えって言うんだよ。

ふざけすぎじゃねえの?

『行かねえよ!』

いい時ばっかりじゃねえんだぞ?

今に客にそっぽを向かれる…ただでさえ気分悪い施設だ…USJは。

ちょっとくらい話題になったからって調子に乗ってる広島カアプにそのUSJがかぶる。

人気のあるときこそ謙虚に…いい時ばっかりじゃねえんだぞ?

追記 カアプと書いたのは広島球団がベイスターズをベースターズと表記したから。

失礼極まりない。

バカなの?奇をてらってるの?空気読めないの?

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« もうひとつの北海道旅行 | トップページ | 無駄金 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

驕れる者は久しからず・・・

投稿: 住職 | 2015年3月20日 (金) 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61309438

この記事へのトラックバック一覧です: ベイスターズファンはいらない:

« もうひとつの北海道旅行 | トップページ | 無駄金 »