« ベイスターズファンはいらない | トップページ | 大嫌いな小笠原のために… »

無駄金

思い立ったが吉日

言えば聞こえはいいが、おいらの場合は衝動的と言った方がいい。

確かに世の中、先に先に行動するとお得ってことが多い。

しかし安く購入出来たってことはそれなりのリスクも背負うわけでね。

今回は航空券に無駄金を遣ってしまった。

旅行を4日…いや、なんとか5日間お願いしたい。

4日を5日にするのだからその5日目には早めの帰宅。

そんな風に予定をたて始めたのだけれど、調べればあれもこれも。

せっかくいい季節に行くのだから咲き誇る花々を見せてあげたい。

今回は札幌や小樽・函館には行かない…美瑛・富良野に絞る。

宿泊先もそのようにした。

けれども気になるのは奥の「美味しいウニを食べてみたいな」だ。

ウニも6月~8月だけのもの…せっかくその季節に行くんだから獲れたばかりのウニを食べさせてあげたい。

それならば積丹だな。

4泊目は札幌の安いホテルを取り翌朝に市場へウニを食べに行くか…そんな計画だったものを積丹に一泊。

思う存分願いを叶えてあげたい。

しかし積丹は遠い…朝9時に出たとして新千歳にお昼頃の到着か。

13時の飛行機に搭乗するには空港で何もできないな…お土産すら見る時間もないだろう。

それだけで済めばいい…なんかの拍子に渋滞にハマり飛行機に間に合わなかったら。

この恐怖と不安。

しかたない…お金には替えられない…ってことで購入してた航空券をいったんキャンセル。

あらたに次の便を購入し直しました。

キャンセル料が8千円。

無駄金だ。

なんでもっと考えて購入しなかったか…ここのところずっと後悔。

それを奥に言う。

無駄に8千円も遣ったーー。

怒られるね…普通なら奥さんに。

それをうちの奥「だったら千歳空港でゆっくりできるね」喜んでる。

それでも普通の航空券より安いんでしょ?って。

あぁ~おいらこの人だから何十年も一緒にいられたんだなぁとあらためて思う。

喜びも苦しみも分かち合う…結婚式のスピーチでよく聞くような安いセリフ。

その言葉が身に沁みる

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ベイスターズファンはいらない | トップページ | 大嫌いな小笠原のために… »

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

奥様が優しい言葉を発せられるのも、ホッシーと過ごしてきた何十年の生活があるからだね。
いつまでも、憧れのご夫婦でいてくださいね

投稿: めぐ | 2015年4月12日 (日) 11:15

憧れちゃってんの?
まあ、どうしましょ!

投稿: ほっしー | 2015年4月13日 (月) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61425259

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄金:

« ベイスターズファンはいらない | トップページ | 大嫌いな小笠原のために… »