« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

ありがたき友人たち

よく笑ったなぁ~

ぶっちゃけ車の中のがなんばグランド花月よりたくさん笑ったっけ。

思い出してもおっかしいよ。

関西・四国旅行より戻ってまいりました。

特に姫路城や瀬戸大橋、こんぴらさんに鳴門海峡…初めて行く場所にワクワクだったけど、いちばん幸せだったのは、この仲間たちと4日間いられたことだ。

Dsc06371

まぁ~住職のナビっぷりは見事としか言いようがない。

彼に任せておけば知らない土地も安心。

そしてみんなのお金を預かってくれて上手に遣ってくれたやりくりにも感謝。

岩下さんの気遣いっぷりにも毎度感服する。

周りに気を使い過ぎてね、この人本当に楽しんでるんだろうか?

心配になっちゃうくらい。

お肉がNGのモリックさん。

おいらの選ぶお店からなんとかメニューを選択してかわいそうだったと思います。

それでも嫌な顔ひとつせず最後まで付き合ってくれて本当にありがたかった。

新婚で女房を置いてのお付き合いはお馴染みシンタロー。

大阪のマリオットホテルでは夜景を見ながら「今度は女房を連れてきてあげたい」と言ってたね。

そう言ってくれるのが本当に嬉しいよ。

素敵な場所や美味しいお店なんかいくらでも教えてあげる。

それを自分なりにアレンジして上手に使ってほしい…いつまでも仲良くね。

そして…今回のある意味目玉

Dsc_0477

しけたろう。

なんせそこにいるだけで凄い存在感。

マイペースで本当に楽しめてるのかな?

これも心配してたけど最後に素敵なメールをくれました。

今回は急遽の呼びかけに応えてくれてありがとう。

君がいなければやっぱりこの旅はもっと平凡なものになっていたと思います。

また一緒に旅したいね。

最後にモリックさんがくれたメールが嬉しくてね…みんなに転送しちゃいましたよ。

「今まで一緒に行動したことのない住職、シンタロー、しけたろうとも今まで以上に仲良くなれた気がします。これもホッシーさんのおかげです。四十代最後の良い思い出ができました」

理屈抜きで嬉しかった。

またこの同じ友人同士で思い出がつくれたらいいな。

みんな、ありがとうございました。

追記 一緒にフェラーリ買おうね♪

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日から旅行

連日このブログを楽しみにしていただいてる皆さん

誠に申し訳ないのですが…明日から旅行のためにブログの更新がしばらく滞ります。

え?!

今さらなんだって?!

いやいや…今日は更新してんかなぁと毎朝チェックしてくれてる人もいるようなんだね。

ひとことお断りしておかなくっちゃと思って…。

去年大阪から九州へと派手な旅行をしましたが、なかでも大阪が楽しくてもう一度行きたいというリクエストにお応えしたいと計画しました。

ただ…せっかく大阪まで行くのに一泊二日じゃもったいない。

しかし大阪に四日間もいてもやることない。

と、いうことでおいらが肉付けしました。

昨年秋に行かれなかった京都のお店と寺院。

せっかくだからまずは京都に寄りたい。

二日目は新装なった白鷺城こと姫路城を見てみようじゃないか…その勢いで瀬戸大橋を渡り四国金比羅さん詣り。

うどんを食べまくったあと翌朝鳴門に行きうず潮をこの目で見てみたい。

明石海峡を渡り再び関西に戻ってきたらモリックさんが楽しみにしてる吉本新喜劇。

宿泊は日本一高いビルに入るマリオットホテル…おっさんみんなで夜景見ながら仕事の愚痴でも語りあいますか。

最終日は琵琶湖に行き石山寺やメロディ奏でる琵琶湖大橋を渡ってみたい。

お昼には名古屋で念願のひつまぶしを!

そして帰ってきましょうかという盛りだくさんな内容です。

これをTwitterにて逐一報告しますんで、興味のある方はそちらをチェックしてください。

それでは皆さん行ってまいりまーす♪

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大嫌いな小笠原のために…

会社の食堂。

昼ごはんをしようとしたところに大嫌いな小笠原が登場。

大嫌いな小笠原が目の前に座る。

(小笠原を知りたい人はこちらを参照→気まずい二人旅)

「ブログ更新してくださいよ。毎日毎日更新してるかなとブログ開くこっちの身にもなってくださいよ」

大嫌いな小笠原が言う。

そうねぇ…思えば一ヶ月くらい更新してないねぇ。

大嫌いな小笠原のためってこともないけれど、たまには更新しましょうかね。

ただ、更新しないにはそれなりの理由があるわけですよ。

単に面倒ってのもあるけれどそれだけじゃない。

まずはハマりまくってるクラッシュオブクラン…通称クラクラの面白さ。

時間さえあればスマホに見入っちゃう。

これはやった人じゃなければわからんでしょうよ。

大嫌いな小笠原だってクラクラ始めればおいらのブログを開く時間もなくなると思いますよ。

それと相変わらず調べることが多いってこと。

5月に関西&四国

6月に北海道、日高サラブレッド街道&札幌ドームベイスターズ戦

7月に北海道 美瑛・富良野&積丹

9月に名古屋リニア鉄道館

10月に飛騨高山

12月に仙台秋保温泉&鬼怒川温泉

2月に沖縄宜野湾ベイスターズキャンプ

4月に沖縄座間味島

ここまで予定が入ってるんですよ。

これを常に考えていなくちゃいけないおいらの身にもなってくださいよ…大嫌いな小笠原君。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »