« 頑張れ、自衛隊! | トップページ | 山﨑康晃という人 »

三浦大輔という人

スターナイトのレプリカユニフォーム…今年は番長にした。

届いた~♪

14361344450030

爽やかじゃん…おいらにぴったり。

数多い選手のなか、なにゆえ三浦大輔を選んだか…それは宜野湾でその虜になってしまったから。

その話を書こうと思いながら早半年近く経ってしまった。

宜野湾には何度かお邪魔してるが、中畑監督・筒香・そしてこの番長とだけは接触していなかった。

なんとしても!

今年はそれを狙っての宜野湾入り…それが叶ったどころか滞在した3日間ずっと♪

Dsc04110

番長は練習が終わると必ずグッズ売り場に姿を見せる。

当然そこには大行列ができる。

Dsc_0369

そうだなぁ…連日40分くらいサインや写真撮影に対応してたんじゃないだろうか。

特別笑顔を見せたり、監督のように言葉を掛けたりをするわけじゃないが何ともいえない空気感がそこにあるんだなぁ。

言葉には言い表せない。

やわらか~い空気。

Dsc_0170

番長はおいらよりもず~っと若いけれども、最後の日には「3日間本当にありがとうございました。幸せでした」と言葉が出ましたですよ。

いい男だなぁ~見習いたいけどね…無理だなぁおいらには。

ホテルでは宜野湾ファン感謝の夕べというのが催されたが終盤の20分間は70人いる選手全員からサインをもらえるイベントだ。

そこでも監督を凌ぐ行列を作っていたのは番長ただひとりでした。

Dsc_0264

41歳か…あとどのくらいその勇姿を見ることができるか。

勝っても負けてもいい。

その姿をこのマブタに焼き付けておきたい。

三浦大輔はベイスターズの宝。

これは今年の結果がどうであれ、揺らぐことはない。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 頑張れ、自衛隊! | トップページ | 山﨑康晃という人 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61845407

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦大輔という人:

« 頑張れ、自衛隊! | トップページ | 山﨑康晃という人 »