« 三浦大輔という人 | トップページ | 咲き誇るラベンダーを »

山﨑康晃という人

今年前半のセ・リーグを賑わしたベイスターズ。

(もう疲れたの?)

強かった要因は多種あろうが、この小さな大魔神の存在を見逃すわけにはいかない。

Dsc_0156

今年の宜野湾キャンプでは監督と筒香と番長に必ず会う!そう決めて臨んだが、我々の中で主役の位置にまでの存在感となったのがこの人。

二日目三日目には友人と「ヤスアキに会いに行くぞ」合言葉になるくらい。

Dsc_0373

どんな相手にも変わりなく、AKBでいえば柏木由紀のような対応…いわゆる神対応ですよ。

一緒に写真撮ってくださーいの言葉には「いいですよ~」満面の笑みで答え撮り終えれば「大丈夫ですかぁ応援してくださいね」とひとりひとりに言葉をかけている。

人を魅了するって言葉があるけど、この笑顔はまさにそれだね。

昨日の番長とはまた違う魅力。

マウンドに立った時のあの勇ましい顔とのギャップもまた魅力だね。

キャンプ中フジテレビのすぽるとが彼の取材に来た。

最初のコーナーでの撮影をするとなった。

Dsc_0360

この時も周りを囲むファンに「みなさんもすぽるとデビューですね」と笑顔。

アップを撮る時には「ちょっと渋い表情で」

Dsc_0351

チャレンジしてましたが3秒後には「やっぱりダメだ~」とばかりに

Dsc_0352

この笑顔になってました。

ファンサービスばかりしててね、練習してるのかなと思ったけど結果を見れば心配することもなかったね。

時が経てば経つほど彼の笑顔の虜になってる人が増えている。

三浦大輔はベイスターズの宝と言ったけど、この笑顔もまたベイスターズ…いや、球界の宝と言えるんじゃないだろうか。

また、ゆっくり会いたいなぁ。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 三浦大輔という人 | トップページ | 咲き誇るラベンダーを »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61845540

この記事へのトラックバック一覧です: 山﨑康晃という人:

« 三浦大輔という人 | トップページ | 咲き誇るラベンダーを »