« 恩返し | トップページ | トマム雲海テラス »

優しい風 優しい空気 優しい時間

「北海道って美味しくないよね」

数年前家族で安いツアーで北海道に行って以来、口癖のように言う奥。

違うって…北海道ほど美味しいものがあるところはないんだって。

なんで安いツアーってのはああもまずい店ばかりに連れて行くのかね?

だったらば、北海道の美味しさをおいらが証明してやんよ

そう言って今回の北海道行きを計画しました。

北海道は見どころもたくさん。

だからこそ…あっちもこっちもと欲張ると乗り物に乗っただけの旅になってしまう。

北海道を網羅するには何度も行けばいいんだ…行き先を絞る。

それが北海道を堪能する

今回は花の咲くいちばんいい季節だからと富良野・美瑛に絞りました。

Dsc07264

Dsc07330

Dsc07381

Dsc07419

美瑛は人工的に造ったお花畑より、広々とした丘を見てるだけで癒される。

Dsc07431

富良野のラベンダー畑。

これを見たかったんだよね…この色。

宿も今回は選びに選びましたよ。

3泊ひとつひとつに意味をもたせて…

美瑛の宿の居心地の良さ…美味しさ…たまげましたよ。

Dsc07552

トマムでは早朝に見せてくれるこの雲海。

息を呑むとはまさにこのこと…この絶景。

運のいい人だけが体感できる美しい朝の風景です。

R0000435

南富良野のかなやま湖にあるホテルでは、とても贅沢な朝の時間をいただきました。

なにも豪華な施設や贅沢なお料理ってわけじゃない。

ただただテラスに座りそこから見える絵のような景観。

コーヒーをテーブルに乗せて、ここでしか味わえない優しい時間を。

それから大好きな映画に大好きなドラマで使われたロケ地。

Dsc07405

R0000362

特にこのミルを挽いてる時には涙が出そうでしたわ。

おいらのブログのタイトル「優しい時間」はこのドラマから頂戴しました。

そしてなにより…

旅の終わりに言った奥の「北海道はやっぱり美味しいね」

それが聞けたことで今回の苦労も報われました。

これからゆっくり泊まったところも食べたところもご紹介してまいります。

皆様の旅の手助けに少しでもなれば幸いです。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 恩返し | トップページ | トマム雲海テラス »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ご無沙汰しています。
夫婦水入らずの北海道旅行。。。いいですね。
写真も素敵です。
 
 
今年は。。。交流戦前にベイの応援にハマスタに行って、今年は何回くるんだろうってワクワクしていたんですが。。。。気が抜けてしまいました。。。
 
 
ただ、山崎くん!!!いいっすね!
最高です!後半戦もやっぱり応援行きますよ!
今年こそ。。

投稿: まんちゃん | 2015年7月28日 (火) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61969981

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい風 優しい空気 優しい時間:

« 恩返し | トップページ | トマム雲海テラス »