« 愛を積むひと | トップページ | 優しい風 優しい空気 優しい時間 »

恩返し

親孝行とか誰かへの恩返しとか…

なかなか出来ないもんだ。

「親孝行 したい時には 親はなし」

なんて言葉もあるしね。

「恩返しできなかったなぁ」後悔されてる人。

いっぱいいます。

だからこそね、その気持ちを別の誰かに向けるんですよ。

恩返しを受けるべきだった人もね、きっとどこかで誰かに恩を受け、そのお返しをできないままあなたに情をかけてくれたんだと思いますよ。

世の中はその繰り返し。

「恩返しもできないまま…」そう思えることが大切なんです。

それとね、

「親孝行できなかった」と悔やんでる方。

親はね、案外何も望んでませんよ。

親にとってのいちばんの孝行は、子供が「生まれてきてよかった」と思ってくれてること。

子供である自分が幸せであること…それがいちばんの親孝行であると思いますよ。

(北の国からを観てて思ったこと)

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 愛を積むひと | トップページ | 優しい風 優しい空気 優しい時間 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61907383

この記事へのトラックバック一覧です: 恩返し:

« 愛を積むひと | トップページ | 優しい風 優しい空気 優しい時間 »