« トマム雲海テラス | トップページ | 所詮はモバゲー »

お墓参り

息子カップルが結婚の挨拶に来るという。

伝えた娘カップルも来るという。

おばあちゃんの誕生日も重なって、だったらばランチに出ようとなった。

レストランでお食事。

なごやかに、穏やかに…

両カップルとも来年には結婚する。

ならばと…おいらは考えた。

「そうだ、お墓行こう」

子供たちに伝える。

結婚のあいさつに来た子供たちに、いきなり我が家のお墓参りってのもどうかと思ったが、「君も入るお墓だから」息子の彼女に伝える。

「私たちも?」娘カップル。

お前らがうちのお墓に入るには、いろいろ面倒な事態になった時なんだよ。

入るわけないだろ!

暑い中だけど我が家のお墓へ。

せっかくだから4人で車に乗っていきな

娘の彼の車にカップル二組みが。

我が家のお墓に手を合わせる彼と彼女を見ながらちょっと不思議な気持ち。

そして、おいらには二人の子供ができるんだと実感。

お墓参りを済ませ我が家に戻った両カップルは早くも意気投合したのか、夕飯を食べに行ってくると出かけた。

そして我が家ではじいちゃんとばあちゃんが「今日はお誕生日をみんなで祝ってくれて幸せだったね」って。

「思いがけずみんなでお墓参りまでしてくれて忘れられない一日だった」と涙ぐんでもいた。

そんな我が家族を見ていて、おいらもとても幸せな一日だったなと思った。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« トマム雲海テラス | トップページ | 所詮はモバゲー »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

幸せだね。
おじいちゃんも おばあちゃんも。
柔らかな賑やかな孫達の声に囲まれて。

家族が増えるって良い事だよね

投稿: めぐ | 2015年8月18日 (火) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/62044907

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り:

« トマム雲海テラス | トップページ | 所詮はモバゲー »