« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年10月

さらに巣立ち…二羽目

「元気でね」

またまた…永遠の別れみたいに。

おおげさだろ。

明日家を出る日、息子がおいらに言った。

空になった二部屋目の空間に身を置きながら、いろんなことを思い出す。

なぜかな…この家に来る以前のことまでずっと。

ここ数か月、この家を出る息子と過ごす時間が増えた。

結婚の事、自動車免許のこと、新居のこと、車購入の事…ちょいちょいおいらの部屋を訪れては相談してきた。

この子とこんなに話したことなかったんじゃないだろうか。

へぇ~こいつってこんなに笑うんだ。

そしてね、思ったのがこの子は優しいなぁってこと。

人の事ばかり気にしてね。

家を出た日、めったにこない彼からのLINE

「身体に気をつけてね」

ほぉ~そんなこと言ってくる子だったんだ…知らなかったよ。

娘に続いて息子までが家からいなくなった夜、平然としてる奥に「寂しくないの?」聞いてみた。

『寂しいよ。でもいいことだから』

そうか…やっぱり同じ気持ちなんだ。

であるならば、おいらも歯を食いしばってここいちばんやせ我慢してみるよ。

結婚式は来年の6月だけれども、この自身の誕生日に入籍したらしい。

おめでとう。

「永遠の幸せを…」

そう思うおいらもやっぱり親のはしくれ…

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »