« メリークリスマス | トップページ | 大晦日 »

誕生日おめでとう

我が家には家族のLINEグループがある。

5人でつくっていたものに息子の彼女と娘の彼が加わった。

彼、彼女といっても、もはや子供のようなもの。

おいらたち夫婦と子供5人の7人のグループ。

誕生日においらがそこで「おめでとう」と言えば次次に…。

新たに加わった二人の子供からもメッセージが。

良かったなぁ…幸せじゃん。

頑張って子育てしてきた甲斐があるってもんだ。

年齢を重ねると「誕生日もめでたくないよ」とおっしゃる方がおられる。

が、それは間違い。

誕生したその日を祝うと思うからどうでもよくなるんで、誕生日というのは当たり前ながらその本人を祝うもの。

決して日にちを祝うものじゃない。

今年も元気に誕生日を迎えた「あなた」を祝う。

だからこそ、年齢を重ねれば重ねるほどめでたくなるんだ。

あなたのその年齢に達したくても達せなかった人も世の中にはいっぱいいる。

胸を張ってお祝いを受ければいい。

そんな言葉がね、昨日はあそこが痛かったけど今日はここが痛い…なんて日々を送ってると実感するんよ。

おいらも来年の誕生日、元気で迎えることができるかな。

弱気になったりもするんよ。

話はそれたけれども、誕生日おめでとう。

|

« メリークリスマス | トップページ | 大晦日 »

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/62945066

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日おめでとう:

« メリークリスマス | トップページ | 大晦日 »