« 謹賀新年 | トップページ | ひとりの夜 »

失言

確かにおいらの道楽っぷりは尋常じゃないかもしれない

かと言って、あの失言はなかった…。

年が明けても友人たちとの旅の計画が続く。

それに対しなにひとつ文句を言わない奥。

となればついついそんな発言も出ちゃうでしょ。

「お母さんもさ、かおちゃん(妹)と温泉でも行ってくればいいのに…おいらが旅行代もってあげるから」

これに対し息子が高校受験である妹の都合がわからないって返事。

これが昨年晩秋あたりの話。

だからさ、すっかり忘れてたわけよ…おいらとしてみれば。

ってか、忘れてたってよりも「気は使ったよ」ってことで消滅した話だったけよ…おいらの中では。

だのにここへきて「かおちゃんとハワイアンズに行くことになった」と。

「出してくれるんだよね?費用」

マジかぁ~もうおいらの予算のなかから削除されてんよ…そんな話。

昨年暮れには妹から「ハワイアンズのお礼」と称しレシューのシュークリームの差し入れ。

さらには今年きた年賀状には「ハワイアンズ楽しみにしてまーす」とコメント付き。

もう…後戻りはできない。

ここに至れば「行ってこい」と言うしかないわな。

痛いなぁ…いや、楽しんでおいで…おいら泣いてるから…。

|

« 謹賀新年 | トップページ | ひとりの夜 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/63049333

この記事へのトラックバック一覧です: 失言:

« 謹賀新年 | トップページ | ひとりの夜 »