« ひとりの夜 | トップページ | 二台のバス »

競艇

おいらもいろいろ博打したが、競艇もまた魅力あるなぁ

先日のアメトークの影響をうけて平和島競艇場へ遊びに行ってきた

Dsc_0778

Dsc_0779

迫力あんなぁ

そしてマークをターンするときのかっこよさ

競輪や競馬は、確かに道中の駆け引きもあるけど、勝負は最終周だったり4コーナーを廻って直線に入ってからだったりする。

勝負どころまではドキドキしながらその時を待つ。

ところが競艇はスタートから最初のマークをターンしたところで大方勝敗が決する。

だからそのターンが終わって自分の買った選手が先頭にいなければ残りの数分間ただぼんやりと眺めるだけ。

だったら自分の買った選手が先頭でターンしたら?

ところがこれもなかなか安心しきれないところがある。

2・3着争いしてる時なんざぁターンする毎にドキドキよ。

「やばい、並ばれた!」そう見えるわけ…だけれどもマークまわってくるとやっぱり前にいたりして…このドキドキ感は言葉に言い表せられない。

こりゃハマるだろうなぁ…ハマる人は。

おいらは昨日7レース買って5レース的中しました。

Dsc_0783

Dsc_0794

賭け金が少ないから驚くような儲けにはならなかったけれど、妹の宿泊代くらいは浮いた。

これもおいらの甲斐性だな。

いやぁ~面白かった。

それから平和島には本場の他に「平和島劇場」なる場外舟券場がある。

Dsc_0795_2

施設もきれいで家族連れなんかもけっこういた。

レストランや近くには日帰り温泉なんかもあるし、一日楽しめそうだ

思うけどね…これがなかなかひどい場所だ

Dsc_0796

全国で開催されてる8場の舟券全部買えるんですよ…ここ。

ひどいでしょ?

根こそぎ取っちゃおうってところだよ。

こんなところにいたらお金がいくらあっても足らないよ~。

でも、楽しい一日でした♪

|

« ひとりの夜 | トップページ | 二台のバス »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/63087078

この記事へのトラックバック一覧です: 競艇:

« ひとりの夜 | トップページ | 二台のバス »