« 2016年4月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年5月

期待させんじゃねえよ!

誕生日

家族LINEでは奥が気を使って「お誕生日おめでとう」と言ってくれる

これに応じるように娘からもお祝いメッセージ。

Photo

↑これ買って

無理を承知で言ってみる

「おいくらまんえん?」娘が反応する。

お、買ってくれんの?

値段を知らせれば…その後…う~ん。

期待させんじゃねえよ!

その後、長男、嫁さん、婿さんとあたたかいコメントが舞い込んでくる。

可愛いじゃないか…父は幸せです。

あるひとつのことを除いて…。

いちばん最近の卒業生である次男坊が知らん顔しておる。

「次男以外の皆さん、メッセージありがとうございます」

おいらも言わなくていい嫌味をLINEする

誕生日…おいらいくつになったんだ?

いくつになったら大人になれきれるんだ?

さて、明日からは奥からのプレゼント…ディズニーインパーク♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークな一日

おいらの人生にゴールデンウィークといったイベント事は無縁

毎年のことなんで浮かれ気分でお出かけになる皆さんを見ていても何とも思わない。

もう慣れた。

そんなおいらにも今年はなかなかのイベントが待っていた

娘夫婦の新居にお呼ばれ。

しかも…あの娘の手料理付き。

こんな日がくるとは…長生きもするもんだ(そんなおおげさなことじゃない)

12時50分に来てくれとなんとも中途半端な時間設定。

せっかくだから辻堂のテラスモールでお買い物でもしていくか…お土産も買えるし。

そしていざ向かおうかとなったとき、東海道線で人身事故

まじかぁ…約束の時間に間に合わないじゃん…婿さんが駅まで迎えに来てくれてるというのに。

といった心配はまったく無駄になるくらい…娘の段取りがわるい。

相手のご両親まで招待してるというのに…昼ごはんが夕飯になりそうだ。

なんだよ~夜はカレーを食べに連れて行こうと思ってたのに、これは無理だな。

なんとか15時前にホームパーティーも始まりなごやかなうちに終焉。

カレー食えねえべよ~心配したけれども婿さんも行く気まんまん。

藤沢駅から江ノ電で七里ガ浜まで。

前を行くあの人たちも珊瑚礁(カレー屋さん)かも…抜いちゃおうかなぁ。

なんてな些細な姑息な考えも現場に行けばまったく無駄な考えだと知らされる。

ディズニーランドのトイストーリーマニアばりの大行列

一時間半待ちとなっています…悲しいくらい断言される。

よそへ…とも思ったがせっかくだからと行列に加わることとした。

この行列の時間もお腹を減らすためには必要な時間だったくらい順番が来た時にはいい感じの空腹感。

たくましく食べる婿さんを見ながらいい時間を過ごせました。

遠くへお出かけも楽しいけれど、何事にも代わられない貴重な時間もあるものだとしみじみ思えました。

思い出に残るゴールデンウィークになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年8月 »