« 親冥利 | トップページ | そして、お別れ »

みんなでお見舞い

奥の父は病に倒れて10年

寝たきりとなり以来ずっと病院のベッドでの生活

その間一度病院を変わり、奥と義妹は車や電車で片道1時間近くをかけて毎週見舞いに行ってる

金銭的な負担はもちろん、週に一度の休みをそれに費やしてきた苦労は計り知れない

おいらも不規則な日々のなか時間が合い気がのれば奥と同行したりもした

見舞いも10年も続けてればとりわけ緊張感もなく、せっかく行くのだから帰りに日帰り温泉に寄ってこようかとか美味しいものを食べてこようかとね、小旅行みたいなものだったりもした

ところが…ここへきて奥たちの動きがあわただしくなってきた

普段そうすることもないのだが子供たちにお見舞い命令

ただならぬ雰囲気に千葉県で暮らしている息子も召集された

勢ぞろいしたメンバーを見ればおいらも午後から仕事とはいえ見過ごすわけにはいかん

おいらの車で全員が行くこととなった

結婚式にも出席できなかったおじいちゃんのためにもと婿さんも嫁さんも一緒に

ベッドで寝るおじいちゃんにお土産を渡し優しい言葉をかけてくれる

まったくもっていい子たちだなぁ

おじいちゃんにもその気持ち伝わったであろう

|

« 親冥利 | トップページ | そして、お別れ »

▼家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/64800200

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでお見舞い:

« 親冥利 | トップページ | そして、お別れ »