« みんなでお見舞い | トップページ | 不謹慎 »

そして、お別れ

全員そろっての最後のお見舞いからほどなく

義父は旅立った

仕事中に奥からの「もうダメらしいので病院に行きます」と連絡があった

おいらとしてはどうすることもできずあたふたあたふた

「一緒に行こうか」と連絡するも家で待っててと…

そして深夜、「今亡くなったから」と連絡があった

結婚前にはどなりつけられたこともあったが、結婚後はおいらをちゃん付けで呼び我が家にもちょくちょく顔を見せてくれた

笑顔のじいちゃんだったが、奥と義妹の想いはまったく別のものだったようで最後まで涙をみせることもなかった

だいぶ苦労させられた…とか

寝台車にて平塚まで戻ってきた仏となった義父だったが、ここでも「逝きたくないよ~」駄々をこねたか火葬場の関係で通夜式まで4日間斎場にて安置されることになった

家族葬ということで少人数での式

誰に気兼ねすることもなく気楽なもんだな

それにしても最後まで涙の少ない式典だった

泣いたのは娘とおいらだけか?

自分の時はどうなんだ?と考えさせられたりもする

49日を迎え納骨されてしまえば我が家にも日常が戻ってくる

いや、毎週の奥のお見舞いがなくなったから生活はちょっと変わったか

まあまあまあ、皆さんいろいろと想いはあるでしょうが86年の人生を全うした義父

お疲れさまでした

奥と義妹もお疲れさまでした

せめてあの世からふたりの娘を強く見守っててあげてね

|

« みんなでお見舞い | トップページ | 不謹慎 »

▼家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/64800266

この記事へのトラックバック一覧です: そして、お別れ:

« みんなでお見舞い | トップページ | 不謹慎 »