« 痛みに耐えてよく頑張った!感動した! | トップページ | おつかれさま、村田 »

じいさん誕生

自分が子供だった頃ね、おじいちゃんといえば白髪まじりの一日庭いじりしたり近所で世間話したりして時間を過ごすような…そんな印象だった

ところが最近はまだまだ現役バリバリ、孫のために残業までしてお小遣いを増やすようなバイタリティーあふれるような存在になった

幼稚園や保育園の運動会などね、「お父さん?おじいちゃん?」と区別つかないほど(これってある意味逆だったりするけど)に若い

そんなおじいちゃんの仲間入りをしました。

4月20日午後1時過ぎ、おいらもとうとうおじいちゃんとなりました。

すごいですよ~あのおじいちゃんになったんですよ…自分が。

「孫は自分の子供よりもずっと可愛いよ~」周りは言うけど、おいら的にはまだそんな実感はない

20170422_150048

てか、むしろ我が子可愛さに必死に動き回ってる我が子が可愛いわけですよ…おいら的に。

そして産まれたというLINEに仕事を終えて夜にもかかわらずわざわざ病院へ駆けつけてくれた娘とその婿さんが可愛い

両家のひいおじいちゃんひいおばあちゃんにまで大歓迎されて、この生まれてきた孫は幸せになれるだろうと思う

なかには歓迎されない赤ちゃんも世の中にはたくさんいるし、悲しい末路をたどる命も報道されたりするのだから運命とは厳しいものだ。

予定日よりも20日ほど早く生まれた我が孫

この世への誕生を待ちきれなかったのか

楽しみだな…大物の予感

言いたいところだけど、おいらの孫だし我が息子の子供

大きな期待をして追い込まないようにしないとね

のびのび、そして生まれてきてよかったと思えるような人生を送ってほしい

祖父からのささやかな願いです

Dsc01704

|

« 痛みに耐えてよく頑張った!感動した! | トップページ | おつかれさま、村田 »

▼家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/65214075

この記事へのトラックバック一覧です: じいさん誕生:

« 痛みに耐えてよく頑張った!感動した! | トップページ | おつかれさま、村田 »