△ごあいさつ

年始恒例のごあいさつ

楽しいお正月をお過ごしのことと存じます。

あけましておめでとうございます。

おいらは仕事納めが31日、仕事始めが1日というお正月です。

これも運命なので特になんの感情も起きませんが、最近はTwitterなどでリアルタイムに情報が飛び込んでまいりますゆえ、紅白司会の綾瀬はるかのやらかしっぷりが文字にされて飛び込んでくるたびにいてもたってもいられない気分でした。

明日あさってと連休となりますので、紅白史上に残る面白さだったという紅白歌合戦をゆっくり観させていただきたいと思います。

これに笑ってはいけないも観なくちゃいかんので何時間テレビの前にいなくちゃいかんのか。

ある意味拷問に近いですな。

んなことはどうでもいいのですが…。

あらためましていつもブログ「優しい時間」を読んでいただきましてありがとうございます。

まあ、そう書いた方が大人っぽいのでそんな風に言いますがね、実際は別にありがたいと思っちゃいません。

別に読んでもらってもおいらにメリットはありませんし、読んでもらえなくても損することもありませんので。

おいらはおいらのためにこれを続けております。

書くことでストレスを発散しております。

だから「ベイスターズねたが多い」だとか「政治や宗教のことを言いすぎる」といった誰かさんの意見はまったく聞きいれるつもりもありません。

ほっといてくださいってなもんですわ。

誰かのために書いてるわけじゃない…自分のストレス発散です。

これは今年も変わりませんので、何かに傾倒していくこともありません。

ですから決しておいらの考えを変えてやろうなどと思わないでくださいね。

人は人ですから。

おいらの批判もおおいにけっこうですが、それは自分のブログでやってください。

決してコメントやメールでおいらに言ってこないでくださいね。

凹みますんで。

やばい…新年一発目からおいらは何を言ってるんだ。

昨日、これからは人に優しく生きていくと言ったばかりなのに。

ってわけで、なかなか人は変われませんな(笑

そんなおいらですが、今年もまたお付き合いのほどお願い申し上げます。

2014年が皆さまの人生の中でも素敵な思い出となる一年でありますように…お互い頑張りましょう!

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

Twitter https://twitter.com/hossy5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末恒例のごあいさつ。

穏やか大晦日ですな。

年末、どう過ごされてますか?

年始、どう過ごされますか?

おいらは仕事をしております(ブログ書いてるのに?)

元日もお仕事します。

恵まれております。

今日我が家は米沢からおくってもらった肉ですき焼きだそうですよ。

おこたに入りながら紅白を観て…ああでもないこうでもないと和気藹々と過ごすそうですよ。

まあ、家族にそんな大晦日を過ごさせてあげられるのもおいらが頑張っているからと納得しましょうかね。

今年一年もなんとかやってこれました。

少し変わったな…おいら。

小笠原も「なんだか最近穏やかで優しくなりましたね」と言ってくれてるし、いいね(笑

なんか…そろそろ昔のおいらに戻ろうかなぁと思ってんの。

優しかったんだよ…おいら。

前世では…きっと。

その優しさを隠して突っ張って生きてんの。

だからさ、疲れるわけ。

無理してんから。

来年はそれら全部とっぱらって本来の自分で生きていくわ。

ナチュラルに。

それでも、お世辞は言えないけどね。


今年もおいらにお付き合いいただきました皆様。

本当にありがとうございました。

来年は嫌なことが起こらない素敵な年でありますよう祈っております。

健康で笑顔の多い一年をお過ごしください。

それでは、また…

明日(笑。

このあとはTwitterで。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

Twitter https://twitter.com/hossy5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いですな

「死んだのか?」

気にしていただいてる方もおるようなので…。

『かったるいんでしばらくおやすみします。』

気まぐれなんでまた突然に戻ってまいると思いますが…それまでごきげんよう。

まだまだ暑い日が続くようです…みなさまにおかれましてもお元気で過ごされますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログを整理

『優しい時間』

『旅する好奇心』

『日々是完食』

ブログ3も抱えて…職業かっ!

「あーたのブログは食べる話しばかり」と指摘され、食べ物の話しは別のブログにすっかで生まれた『日々是完食』

しばらくして優しい時間も旅の話しばかりになってきたなあ…自覚し、これまた別ブログにすっかと始めたのが『旅する好奇心』

加えて『優しい時間』には悪口書きたくないなと思い旅の話しと悪口は旅する好奇心の"のび"に任せようとするも悪口禁止にすれば優しい時間のネタがないときたもんだ(笑)

しかも書いてて途中から悪口になりはじめたりすると「これはどっちかと言えば旅する好奇心側のネタか?」と訳わかんなくなってくる始末。

頭の中で整理ができない…もう歳だから。

そこで!

良い話しだろうが悪い話しだろうがその日思ったことを日記として優しい時間に…旅に関することや日帰りのお出かけ情報などを旅する好奇心に綴っていこうと思いまする。

エロオヤジの"のび"にも引退していただきまひょ(はやっ)エロネタばかりで
後編集が大変でしょうがない。

これならどこから見てもわかりやすい。

今後過去に書かれた優しい時間の中の旅記や宿記なども旅する好奇心の方へ引っ越ししてまいります。

いつもホッシーブログを応援していただきましてありがとうございます。

まあ…そんな…どうでもいいお知らせでした(笑)

  応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どもども。

「楽しみにしてたのに」

「あの遠藤さんでさえブックマークしてんだよ?」

「本当にやめちゃうんですか?」

会社でも声をかけていただきました。

そうですか。

楽しみにしててくれたんですか。

だったなら。

もっと早く言ってくださいよ。

何の励みもなく、眠い目こすってブログを書く気力がもうないですわ。

疲れるんですわ・・・これ。

がんばって頑張ってガンバッテ

一生懸命書いても嫌味なコメントやメールが来たりすりゃあ、あーた。

誰だって嫌になろうってもんでしょうよ。

というわけで・・・。

優しい時間は明日かあさってには封鎖します。

本当によく頑張りました・・・おいら。

さようなら。

言いつつ。

「もし新しいブログを立ち上げるならURL寄こせ」

言う方はメールかコメントに残しておいてください。

でわでわ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

探さないでください

4日間の夏休みをとって旅に出ました。

奥に『探さないでください』と言って。

「わかった・・・」と言って送り出してくれる女房ってのもなかなかいるもんじゃない。

奥はなぜそうも平然としてるのか・・・。

それはね、

あきらめているから(笑

おいらには何を言っても無駄だとわかっているから。

いい、夫婦関係でしょ?

四半世紀以上も一緒にいるからね・・・おいらのことをよく知ってんだね。

ありがたいわ。

そうそう・・・ホッシーってな奴はそんな奴です。

気まぐれで、きまぐれで。

ここのところいろいろありました。

なんで自分のブログなのに自由に書いちゃいけないの?

6年間(長い・・がんばった)続けてまいりましたこの『優しい時間』ですが、書く気が失せました。

理由は・・頑張ってもランキングが上がらないからです。

うそ。

タイトル通りの優しい時間が、ここでは持てなくなったからです。

『やめればいいんでしょ!』

6年前から読んでくれてる人なんかいるのかな?

ありがとうございました。

今後も書くことは好きなので違う場所でひっそりと・・そうそう、先日お邪魔してきた奈良の女人高野室生寺のように。

ひっそりと。

ブログランキングにも挑戦しないで(笑

せんせいさようなら

みなさんさようなら

お元気で。

さがさないでくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寅年です。

新年明けましておめでとうございます。

先行き不安な我が国の年明けでありますが、最下層であるおいらにとっては世の情勢よりも自分と自分の周りの先行きのが大事。

今年の大晦日にもまた「いい年であったな」と感想が書ければそれ以上の喜びはないな。

どうか嫌なことの少ない一年でありますように。

そして将来に少しでも希望の持てるような世の経済状態になりますように・・・・。

さて、今年の目標ですが・・・

ここ3年間同じことを言ってる・・・『穏やかに』

これがダメ。

守れないダメな奴。

織姫などは「穏やかじゃないですか~」言ってくれたけど、どこ見て言ってんだろ?(笑

4年間同じ目標ってのも芸がないから、今年は言い方を変えて『イライラしない』

これはシブチャンが何度もおいらに言ってくれる言葉。

それをそのまま目標としよう。

穏やかに・・・よりもわかりやすくていい。

大きな心を持って、余裕な人生をおくるとしますか。

おいらがイライラしなかったぶん、みなさまに幸せが舞い降りると思って頑張ります。

頑張らなきゃいけないってのも情けないが、おいらの課題なんで・・・頑張ります(笑

寅年だけに大きな心で毎日を過ごしましょう(なんにもかかってない)

P1090952 今年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

御礼♪

「ふ」と右を見れば・・・10万クリックオーバー。

大好きなブログのひとつ“かんげさん”のブログが1000記事を達成・・・ごあいさつをされてたんで、おいらもマネしてごあいさつ・・・おいらのは祝10万クリックってことで♪

なにより!

こうゆう御礼記事はコメントが多くなる。

おいらのブログはコメントがちょー少ないんで、コメントいただき狙い(笑

だいたい、なんでコメントが少ないのか・・・。

タイトル「優しい時間」が嘘だから?虚偽だから?

だから・・・最初は優しかったんですってば~~。

最初からこんなにひねくれてたわけじゃないんですよ・・・どうしちゃったのかなぁ・・・自分。

それとも、○○に行ってきました~って記事ばっかりだから?

この野郎、遊んでばかりいやがって!ってところでしょうかねぇ。

それも最近自覚しはじめてるところです(ようやくかい)

『私なんて夏の思い出なんてぜんぜんない』娘が先日口をとがらせておりましたですから。

なんだかひと様に「私もそう思う!」ってゆうようなところがないんだろうなぁ・・・。

しかしそれも仕方ない・・・おいら変人だし。

視点が違ったりするんだよな・・・人がおかしくないところで笑ったりするし(笑

こんなあたりが皆様から愛されない所以でしょうかね。

他にあります?

まあ、指摘されても直しませんが。

ってなわけで・・・・これじゃあ何にも御礼になってないべ。

あらためて長いことお付き合いいただいてる数少ないお仲間のみなさま。

10万回のクリックありがとうございます。

日記は何度もチャレンジしながらぜんぜん続かなかったおいらが、ブログというかたちの日記としてからは数年続いております。

これもひとえに皆様の右手人差し指のおかげでございます。

お会いすることでもあれば揉んでさしあげたい!

これからも細く長くお付き合いいただけたらと切に願っておる次第です。

また、新橋オヤジさんをはじめ、おさるとコアラさん、しもさん、こすずめさん。

忙しい時間を割いておいらと時間を共にしていただきましたことも良き思い出となっております。

本当に本当においらのような奴にお付き合いいただきましてありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

謹賀新年

このブログを始めてから3度目の年明け。

わりと頑張ってる(笑

これも・・・ひとえに・・・お付き合いいただいてる皆様のおかげでございます。

毎日毎日わざわざ読みにきてくださる皆様には感謝の言葉もありません。

ありませんから言いませんが・・・(きみまろかっ!)

さてさて・・・毎年恒例今年のテーマ。

それは・・・穏やかに。

これ3年連続のテーマ。

しょうがない・・・できてないんだもん。

まあ、一年中ヘラヘラヘラヘラしてるってのも無理かと思いますんでね、7割方そうであればいいかなとは思いますが昨年も未達成。

人間できてねえなぁ・・・。

すぐカッとなる。

また相手の方もね、おいらをイライラさせる方法を知ってらっしゃる。

そこをついてくる。

でも今年は負けない・・・そんないじわるに負けない。

穏やかに過ごそう・・・7割方は(笑

昨年いちばん感じたのが「あたりまえのことがあたりまえに過ぎてゆくありがたさ」

特別いいことがなくてもいい。

わるいことがない穏やかな一日・・・この繰り返しが幸せなんだと思ったな。

神様にもね「いいことがありますように・・・」じゃなくて「わるいことがありませんように・・・」と祈ろう。

さあみなさん!

百年に一度の年の幕開けです。

大切に生きましょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あざぁーーす!

セカンドブログ『日々是完食』

これを人気ブログランキングにエントリーしてみた。

ジャンルは“レストラン・飲食店”部門。

日記や雑談のジャンルには比べようもないが、このグルメ部門にも多くのブログがエントリーされている。

その中で・・・初日83位から連日順位をあげていき、現在は30位辺りを上下している。

ほんと、ありがたいことです。

更新するのは簡単・・・時間のあるときに自分勝手に書けばいい。

しかし、そのブログの為にわざわざクリックして投票してあげようじゃんって思ってくれる方がいてくれるってのがたまらなく嬉しい。

Cocologhyousi_1_1本当にありがとうございます。

その気持ちがとても嬉しいです。

これからも皆さんの参考になるようなものをUPしていければと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧