☆食べること

フルーツサラダヨーグルト

最近コンビニに行くと必ず買ってかえるものがある。

ヨーグルト。

元々ヨーグルトは毎日欠かさないが、今回見つけたのは美味しすぎる。

Dscf1442

ヨーグルト自体もとろっとろでなめらかな食感がくせになる美味しさ。

これにフルーツがなかなかの大きさでしっかり入ってる。

まるで沖縄のリゾートホテルで朝食時にいただいてるようだ。

ただね…けっこういい値段なのよ。

だからおいらは仕事の時にひとりこっそり買って食べている。

が、やっぱり奥にも教えてあげようかなぁってね。

「あのさ、最近毎日食べてるヨーグルトがあるんだけどさ、ホクニューってところから出てるフルーツサラダヨーグルトってやつ」

すっごく美味しいんだよって。

ところが意外な答え。

『知ってるよ。毎日食べてるもん』

なんですってーーー!

あーたが買ってくる(冷蔵庫に入ってる)ヨーグルトは何の特徴もない普通のヨーグルトじゃんよ。

言えば『そりゃそうだよ。高いもん。家族のぶんまで買ってたんじゃたいへんなことになる』ってさ。

それじゃああーたは惜しさにひとりこっそり食べてたわけね(人の事言えた義理じゃないけど)

教えてやって損したよ!

教えなくても食べてたわけだけど。

まあ…銀婚式も過ぎた夫婦がそんな会話するくらい美味しい品物ですわ。

ちなみにコンビニで買うと168円、スーパーで買うと128円くらいです。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根みやげ

箱根に行ったくらいでお土産買ってきてたんじゃ大変だべ。

んでも…会社休んで温泉に行こうとなると奥は仕事仲間にお土産を買っていかなければならないようだ。

たいへんなのね。

しかし箱根のおみやげって何がある?

寄木細工?

そんなもんひとりひとりに渡してたんじゃ破産しちまうべ。

かといって…大涌谷の黒玉子ってわけにもいかんべな…こっちなら手頃だけど。

そこで見つけたのが箱根SAGAMIYAさん。

Dscf0443

場所は箱根湯本駅。

送迎のバスロータリーの前。

おいらの狙いは「ナッツヴェセル」という焼き菓子。

Dscf0444

いんやぁ~写真が良く撮れてるわ。

これがンまいっ!

かりかり、さくさく、あっというまに食べきっちゃいますわ。

Dscf0442

お店に入ると大きさの違うナッツヴェセルが置かれている。

おいらの買った写真のサイズは3分の一のやつ。

これだと390円。

奥に持たせたのはミニと言われる150円のやつ。

ホント美味しいです。

もし箱根湯本に行かれるようなことがあったらホッシーブログを思い出して試しにひとつ食べてみてください。

今日は日々是完食でした。

さがみやさんのホームページ⇒HP

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月に食べたもの

Dsc09711ずっと仕事してたのでお正月らしいものってまったく食べてないんだけども、毎年お願いしてるお気に入りの米沢のお店鳥勝牛肉店さんから送ってもらっているすき焼きだけが『あぁ~うちもお正月だ』と思わせてくれた。

いやぁ~本当に美味しいんですわ。

また現地でいただきたいなぁ。

雪の中で食べる米沢牛はより一層なんですわ。

2日に奥と横浜デート。

目的は奥のバッグ購入だったけども、せっかくの横浜だから美味しいものを食べようと出かけた。

さらに2日はじいちゃんの誕生日…そしてついでに娘の誕生日も近いし。

ケーキでも買っていこうと見て歩こうとなった。

横浜駅を降りて東口へ…まずはそごうへ。

大混雑のポルタ地下街を歩きそごうの入り口まで行けば大行列。

いったん切れてさらにマルイ方向へと行列。

なにこれ?

『まずは並んでから何かを訊こう』行列にはまず並ぶ(笑

Dsc09364そしたらば大阪の人気店“マダムシンコ”のマダムブリュレを限定販売するのだとか。

360個。

見ればすでにその袋を持ってる人が並んでる…どうやらひとり2個までということなので足りない人が再び並んでるようだ。

そんなに美味いの?

だったら買ってこうぜ…そのまま並び続けた。

らね、なんと一時間で360個完売。

すごいじゃないですか…これは帰ってからが楽しみだ♪

Dsc09395さっそく帰って開けてみた。

『あれれ…これ見たことある』

『あれれ…これ食べたことある』

そうだ!

いつだったか横浜の叔母が持ってきてくれたものだ。

あの時はまったくこの存在を知らずいただいたのだが、ついついカットしちゃ食べカットしちゃ食べでほぼひとりで食べきっちゃったような記憶がある。

この上の焼けたカラメルがうまいのよ…んでもってバームクーヘンもしっとりとしながらきっちり歯ごたえもあっていい。

これは売れるわ。

通販だと2ヶ月待ちなんだとか…すごいね。

Dsc09401_2バースデーケーキにしたのは西口タカシマヤに入ってるモンシュシュ…あ、いまはモンシェールか。

堂島ロールのお店ね。

ここのやつを買ってきました。

上にね、堂島ロールがデコレートされてんの。

んでもって食べると本物の堂島ロールでしたわ。

ちょっくらだったからすごく美味しく思えた。

なんだか毎年同じようなお正月だなぁ。

でも、それがありがたいんだよなぁ。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の差し入れ

娘はケチ。

おいらもケチだが、おいらに輪をかけたケチ。

Dsc01972 そんな娘が手土産を持って帰ってきた。

嵐でもこなきゃいいけどなぁ。

思ってたら本日激しい雨。

みなさま…たいへんご迷惑をお掛けしました<(_ _)>

さてこのお土産。

不二家のお菓子でありながらも、「神楽坂店」限定の『ペコちゃん焼』なるもの。

Dsc01974 ペコちゃんの顔がなかなかいい感じに不気味。

我が家にきたのは“カスタード”、“チョコ”、“あずき”。

帰ってきてそのままおいらの部屋に持ってきたから当然おいらへのお土産と思い『おいらチョコ』言ってみる。

「ざんねん…チョコはナルピーとあたし」

『じゃあいいよ…あずきで』

言えば「あずきはおじいちゃんとおばあちゃん用」

なんだよ~それ。

最初に持ってきた意味がねえじゃねえか。

「写真撮るだろうと思って…カスタードならあげるよ」

手を出し食べようと思えば「温めないと」って。

なんだかめんどくせえなぁ。

Dsc01977 あたためて半分奥に取られた状態のペコちゃん焼。

それがさ。

このカスタードクリームが絶品。

そういえばね、おいらのセカンドブログ「日々是完食」の口開けは不二家のプリン。

不二家はショートケーキのまずさが印象的だけどカスタードクリームは美味しいんだよねぇ。

これ、なかなかいけますですよ…おすすめ。

ホームページ見るとビーフシチュー味やカレー味なんかもあんのね。

なんだかちょっと興味ある。

神楽坂店のホームページ⇒HP

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっぱれ!小林屋!!

今日は休みなので調子がいい。

ひさびさに薬に頼らなくていい一日だった。

歯医者行って、歯をきれいにしてきて、さてお昼ご飯。

家で年寄と一緒にお蕎麦?

ってこともできたんだけど昨日会社の帰りに見た小林屋さんの看板が気になる。

ラーメン500円に値下げ…餃子も150円!

いまどき味噌ラーメンを500円で食べれるところは少ない。

以前日々是の方で年寄にはちょっときついラーメンと評価しちまったけど、餃子は美味かった。

650円で食べれるなら行ってみよっとバイクを走らせました。

13時半くらい…カウンターには3人。

少しお客さんが減ってるのかな?

券売機で味噌ラーメンと餃子の食券を買って渡す。

店内はあいかわらず昭和の雰囲気。

流れる歌はりりぃの「私は泣いてます」に梓みちよの「二人でお酒を」

郷ひろみの「よろしく哀愁」は泣かせるぜ(笑

味噌ラーメンはあぶらっぽさが減ったなぁ…そして麺も減ったか?

結果おいらにはちょうどいい一杯となってる。

ところが美味しいと感じてた餃子が150円用のそれになってるような。

まずくはないんだけど美味しい!と思わなかったなぁ…150円に文句言っちゃいかんけどさ。

おいらの感想としては500円の味噌ラーメンも150円の餃子もあっぱれ!ってところ。

頑張ってと言いたい。

Dsc00393 帰りに共済病院の前にあるお菓子のアウトレットにも寄ってみた。

左の写真はショートケーキプリンって品名。

未完成ってシール貼ってあんでしょ?

どこが未完成なんだかわからんけど180円が150円で販売されてました。

いいじゃん…150円なら。

ただ縦に長くてちょっと食べづらい…アイス食べるようなプラスチックのスプーンが付いてたけど届かないし(笑

さ~て…スシロー行ってこよっと♪

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコレートは明治

チョッコレイト チョッコレイト チョコレイトはめ~いじ~♪

なつかしいCMソング。

ちょっとこれ ちょっとこれ ちょっとこれはめ~いじ~♪

これは神宮球場で聴ける応援ソング(笑

Dsc00331 最近ハマってるチョコレートたち。

あれ?

ポッキーはグリコか。

これたちがなかなか美味しい。

んでもってなかなか売ってない。

あった時は大人買いですよ~特にmeijiの濃密ボールはまあ見ないね(Corot)

Dsc00328 まぁ~るく固められたホワイトチョコなんですよ。

最近好きになったホワイトチョコ。

これが濃厚で旨い。

高いもんじゃないんで見つけたら食べてみてくだされ。

そうそうホワイトチョコを毛嫌いする人っているよね?

うちの娘はホワイトを食べない(白い恋人は食べるくせに)

先日息子がおみやげで買ってきたディズニーランドのクランチチョコレート。

これが黒と白の二種で構成されている。

これをですね…娘は黒いのを下の方にし、上の方を白でかためる。

他の人には白いのだけを食べさせる作戦らしい(笑

ようするわ(ー_ー)!!

  応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉とラーメンで・・・叱られた

「なんでそんなひどいことするの!」

奥に叱られました。

それはこんな話し・・・。

焼肉食べ放題のチラシを見つけちゃいました。

1980円で食べ放題?

焼肉が?

すっげぇ興味ある。

ほら・・ちょっと前話題になったでしょ。

Dsc03708 さすがにユッケはないだろうけど、150円のカルビってどんなもの食べさせるのか?

知りたい。

ならば人集め。

『焼肉食べ放題行きませんか?』

これに応えてくれた人が3人。

んじゃ4人で行きますか。

いろいろ複雑な食べ放題プラン・・・「まあ1980円だからねぇ~~」

ハナから味など期待していない。

そういえばこの店って海老名に近いんだってねぇ・・・んじゃさ、〆のラーメンってことで中村屋に行きましょうか!

焼肉が大ハズレだった場合の保険として神奈川でも屈指の人気店中村屋さんに行くことにしておいた。

『もしさ並んでいたらやめましょうね』って感覚。

Dsc03717 それも思った以上に焼肉食べちゃって・・・ドートクちゃんとH野さんはどんぶり飯(焼肉専用ライスだってよ)2杯と焼きおにぎりまで食べちゃっててさ・・・。

これ以上入らないってぐらい。

それでもとりあえず中村屋へ。

これが・・・20時頃に着くも夜って行列してないんだねぇ。

H野さんが「こんなに行列してないなんてあり得ないですよ。チャンスです」なんて言葉であおったりするものだから鉄研会長が「せっかくだから行きましょうよ」となる。

して当のH野さんは「行ってきてください。自分は車の中で待っとりますんで」

これに思わず『じゃあおいらも待ってます』と同調しそうになるほどおいらもお腹いっぱい。

Dsc03742 ドートクちゃんも「本当に行くんですか?」とちょー後ろ向き。

お店の前で数分間、中をうかがい悩む。

誰も積極的に入ろうとはしない。

この時点でやめるべきだったわな・・・らーめんは。

「行きましょうよ」背中を押したのはやっぱり鉄研会長であったような気がする。

食券を買いテーブルに座る。

厨房ではお馴染みの天空落としなどをしているが、何にせこれからラーメンが出てくるという恐怖にそれどころじゃない。

来た!

4つのラーメンがテーブルに並ぶ。

刹那・・・H野さんがすっと指でラーメンを遠ざけた。

それを見たドートクちゃんはおてふきで顔を覆って笑っている。

おいらはメンマをかじる。

鉄研会長だけが麺をすすっている。

H野さんがトイレに立つ。

数分して戻る。

ドートクちゃんがトイレに立つ。

ドートクちゃん戻る。

すぐさまH野さんが再びトイレに向かう。

おいらは丼の中で麺をよけスープをすすっている。

ドートクちゃんがノビた麺をすすりはじめた。

Dsc03733 鉄研会長は見事完食・・・手つかずのH野さんの丼を引き寄せ食べ始める(素晴らしい)

ドートクちゃんが完食、鉄研会長が2杯目を完食、おいらがレンゲにスープをすくって麺にかけたりしてる頃、H野さんがトイレから戻ってきた。

「食べてくれたんですか?ありがとうございます」

H野さんが箸を持つことはなかった。

『ごちそうさまでした』逃げるように店を出てくる4人。

まったく失礼な客。

本当たいへん申し訳ない。

「歩くのも座るのも“や”」ドートクちゃんにもひどいことをしました。

H野さんはなぜかご機嫌でした。

この話を家に帰ってした時に奥から出た言葉が上のものです。

調子に乗りすぎました・・・すみません。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衝撃的食感・・京都笹屋昌園のわらび餅

京都から戻ってからのある日のテレビ番組。

俳優の田山涼成さんが「ぶらり途中下車の旅」って番組で嵐電に乗っておられた。

Dsc04541 先日乗ったばっか・・・そんななつかしさからついつい見入ってしまったが、奥とふたり『食べたーい!』口をそろえたお菓子が紹介されていた。

京都笹屋昌園の本格蕨餅「極み」。

田山さんは30分ほど待ってできたてを召し上がってられたので、おいらが食したものとはまた違ったものかもしれないが、なんでもいい・・とにかく口にしてみたいと早速ネット検索。

紹介されてたのはやっぱり楽天⇒⇒こちら

店に長男として生まれた息子さんが何とか父を越えたいと生み出された新食感わらび餅。

最初はみなに反対されたそうだが、今やお店を代表する銘菓となったそうだ。

さっそく注文・・・も、2週間待ち(すごい)

今日あらためて見たら3週間待ちとなってるじゃん。

Dsc04547 このようにパッケージされて届けられます。

これをスプーンなどですくってね。

別に添えられてるきな粉や抹茶粉をふりかけていただく。

これがとろっとろの水飴をすくってるような感じ。

しかし口に入れればしっかりとお餅。

そしてほんのりとした甘味・・京都らしい上品な甘さ。

Dsc04559 おいら的にはきな粉の方が美味しかったな。

へんにくどさがないからお茶によくあうお菓子だと思いますよ。

「ぜひ食べてみて!」とも言わないけど(おいらに何のメリットもないし)、気になる方は楽天から申し込んで気長にお待ちください(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻の逸品

Dsc00958 ←辛そうで辛くない少し辛いラー油。

これ、見たことあります?

おいらはこれを知ってから一度でいいから口にしたい!と、スーパーに行くたび店員さんに聞いてみたがお目にかかることはできなかった。

いのちゃんが「今日、一個買えた!」わざわざ電話してきたりしてね。

どんだけレアものなんだよ。

まるでたまごっちを彷彿させる騒動だぜ。

今やスーパーでこれを見つければ家にあるとかないとかまったく関係なく買えるだけ買う。

そりゃ主婦にはかなわん・・・スーパーに通う頻度が違うもん。

で・・・なんで写真を??

そりゃあーた・・・手に入れたわけですよ・・・いっこ。

方法はね、物々交換(笑

500グラム1000円のバカ高い味噌と交換した。

相手の方は申しわけないと“エスビー”から出してる「ぶっかけおかずラー油」ってのまで付けてくれた。

プロ野球のトレード風に言えば2対1の交換。

いや、金出しゃ買える味噌なんかよりもおいらの方が得しただろ。

さてこのラー油・・・餃子などのお決まりだけにとどまらず、ご飯やパンにのせて食べたり果てはアイスクリームにまでかけても美味しいそうで。

マジ?

楽しみに食してみた。

う~ん・・・ごはんに合うか?

おいらはつけあわせのスパゲッティにあえて食べてみたら美味しいと思ったけれども、ご飯にまでかけなくてもいいかなぁと思った。

今日は春巻きにつけて食べてみたけど・・・まあまあまあ。

んでもって“桃らー”が大人気のようだけれども、エスビーのそれもけっこう美味しかった。

ラー油が美味しいってよりも中のフライドガーリックが美味しいんだね。

エスビーの方のが旨み調味料が効いてるようで味があった。

ような気がする。

まあ、おいらはともあれ一回口にしたんでこれでいいかなって感じ。

気になる方は頑張ってゲットしてみてください。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新発売

Dsc00659 コンビニで美味しそうなもの発見。

これはこれは食べてみなくっちゃ。

コンビニスイーツは自分の分だけを買える手軽さがいい・・・値段も失敗しても許せる範囲だし。

Dsc00661 まずはスリーエフの新発売「プレミアムロール」

まんま堂島ロールのパクリじゃん・・思ってたけどこのクリームがなかなかうまい。

手で持って食べるのは不可・・・ふにゃふにゃだからね。

フォークかスプーンですくって食べる。

甘さひかえめながらコクもあってふわふわのクリーム。

これを150円で販売・・・頑張ってんなぁ。

Dsc00664 続いてはセブンイレブンの「なめらかガトーショコラ」128円。

こちらはスイーツコーナーではない・・・パン売り場。

だのに!

完璧スイーツ。

芳醇なチョコの香り。

口当たりもまったりと(パサパサしてない)ガトーショコラそのもの。

チョコレート好きな人におすすめ。

いやぁ~コンビニもここまできたかってな感じ。

ただし・・おいらの好きなセブンのクイニーアマンは売ってなかった・・・ガトーショコラに代わっちゃったのかなぁ・・・

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧