▽自分のこと

不謹慎

高校時代の友人と一年に一度温泉旅行に行くことを楽しみにしている

母親の看病という理由でひとりがキャンセル

二人では寂しいと都合が悪いと言っていたもうひとりの友人に再アタック

「じゃあ行くよ」ということで再び三人に

それを明日と控えた夜に奥から「義父危篤」の連絡が入った

普通であれば約束をしていた友人達にすぐそのことを伝え宿にもキャンセルの連絡をしなくてはいけないところだが、休みを取らせた友人たちに申し訳ないというのと前日キャンセルでのキャンセル料が惜しいという気持ちが沸いてきてしまった

例えば今夜遅くに亡くなったとして、お通夜はあさって、告別式がしあさって…明日の夜はおいらが家にいても何もすることはできないわな

ってな、不謹慎な考えが…これを道徳ちゃんに話せば「そりゃあまりに不謹慎でしょ、ってか、もう早退して早く奥さんのところに行ってあげるべき」と真っ当に説教される

そりゃそうなんだよ

う~ん…そしてよしゃあいいのに奥に「明日温泉旅行なんだけど」とLINEする

案の定「ごめんなさい、キャンセルしてもらえますか。〇〇君たちにも謝っておいてください」とこれまた真っ当な返信

ここまできてようやくおいらも堪忍し、友人たちと宿に電話した

今思えば当然と思えるのだが、亡くなってから4日間結局何もしないまま仕事に行って通夜の日を待ってたことを思えば…いやいやいやいや

やっぱりそれはないっしょ

申し訳ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待させんじゃねえよ!

誕生日

家族LINEでは奥が気を使って「お誕生日おめでとう」と言ってくれる

これに応じるように娘からもお祝いメッセージ。

Photo

↑これ買って

無理を承知で言ってみる

「おいくらまんえん?」娘が反応する。

お、買ってくれんの?

値段を知らせれば…その後…う~ん。

期待させんじゃねえよ!

その後、長男、嫁さん、婿さんとあたたかいコメントが舞い込んでくる。

可愛いじゃないか…父は幸せです。

あるひとつのことを除いて…。

いちばん最近の卒業生である次男坊が知らん顔しておる。

「次男以外の皆さん、メッセージありがとうございます」

おいらも言わなくていい嫌味をLINEする

誕生日…おいらいくつになったんだ?

いくつになったら大人になれきれるんだ?

さて、明日からは奥からのプレゼント…ディズニーインパーク♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空元気

プライドが高くて人に弱みを見せたくない。

知ってる人が誰もいなければここにぶちまけたい。

ざんねん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オレ、本当に何やってんだ…

側溝に落ちたのは二度目。

それだけでも十分ダメ人間。

前回はズボンや上着が泥だらけになり軽い打撲…そんなもんで済んだ。

しかし、二度目ともなればそんなもんじゃ許されないんだな。

前回とは比べようもない衝撃。

「顔をうったな」と口の周りに手をやれば…その手が真っ赤に。

「血だ」気を失いそうになる。

ふらふらと家まで戻り玄関の鏡を見て卒倒しそうなった。

犬が吠え、おじいちゃんが出てくる。

「何があったんだ!事故か?」

この顔見ればそうだろ。

「お願いだから大騒ぎしないで…そっとしといて」

しばらくマキロンをティッシュにつけて傷口を押さえる。

みるみる赤く染まるティッシュ。

「血が止まんねえよー」

それでも一時間半ほどそうしていればだいぶおさまってきた。

そこへ奥が帰宅。

「何その顔…どうしたの!」

う~ん…どうやらティッシュで押さえてて済むような傷じゃないらしい。

即座に救急に連絡し夜間診てくれる病院を確認「はい、市民病院行くよ」。

病院に連れて行かれ事の重大さに気づく。

「こりゃ明日会社行くのは無理だな」。

看護師さんが順番に様子を見にくる。

「あらぁ~」

なに?なんなのあらぁ~って…おいらどうなんの?

ドクターに呼ばれ上から照明があたるベッドに寝かされる。

まるで手術室じゃんか。

「傷口を洗浄しますからね…それから縫うかどうか決めましょう」

洗浄?

さっきうがいさせられただけでも飛び上がるほど痛かったのに。

「最初に麻酔射ちますよ…さすがにこれは痛いだろうな」

びびるんですけど。

何箇所かに針が刺さる…でも、傷の痛みに比べればそうでもないよ。

顔を隠しますからと布をあてられテープで固定される。

洗浄はそこまで痛みがなかった(麻酔が効いてるから当たり前か)。

「あぁ~二箇所ぱっくり切れてるね」

せっかく麻酔かけたんだから縫っておこうとなる。

ひえぇ~ぱっくり開いた唇に針を通すの?

「痛かったら言ってくださいね…あぁ、声出せないか…手をバタバタしてください」

怖い…本当に怖い。

そんなこんなで恐怖の時間は終わった。

「あさって形成外科の方で再診してください。顔だから形成です」

仕事は無理ですかね?と聞くおいらに「絶対ダメとも言いませんが、その顔じゃ周りの人もびっくりするでしょ。無理しないほうがいいですよ」と。

また休みか…会社行きたくねえなぁと思いすぎて年末のインフルエンザも今回も願いが叶っちゃってる(言い方おかしいだろ)

さすがにこれだけ休むとまずいよ。

少し気を引き締めて精進しますわ。

みなさん、ご迷惑をおかけします。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メリークリスマス

聖なる夜、いかがお過ごしですか。

クリスマスはね、世の中でいちばん好きな人と一緒にいられると幸せになれるんだよ。

毎年言っとります。

まあ、その通りなんですよ。

で、なにを今さら?

それはね…クリスマスの時にはそれどころじゃなかったから(笑

いやぁ~今日までインフルエンザで会社休んどりました。

23日に熱で病院行った時には風邪との診断だったのに、その二日後さすがにこの熱(39℃を記録した)は変だともう一度病院に行けば先生が嬉しそうな顔して「出ちゃったよ~」ってインフルエンザを宣告しました。

それから今日までずっとゴロンゴロンと過ごしておりましたです。

旅行以外でこんなに仕事休んだのって入院した時以来じゃないかな。

仕事がきつくて「こんなんじゃ風邪だってひくよ」独り言いってるような時だったんで、ある意味サンタクロースからのスペシャルプレゼントだったかもしれません。

こんだけ堂々と会社休める理由もないからな。

なんせ会社の方から来てくれんなって言ってんだからさ。

それも今日で終わり。

明日から社会復帰します。

普通ならさこれだけ休めば「いいかげん仕事したくなってきた」ってな気持ちも出てきたっていいところだけど、そこはさすがにおいら。

今朝起きた時から「あ~ぁ…明日から仕事か」。

どんだけ休めば働きたくなるのかな。

まさしくダメ人間なんだろうなぁ。

とりあえず明日から職場復帰します。

関係者のみなさま…ご迷惑をおかけしました。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいた

あ~ぁ、風邪ひいた。

ここ数年風邪なんかひいたことなかったのに。

おとといの晩からコンコンコン咳が出始めて、こりゃ薬飲んどいたほうがいいなとそうしてから寝たのだが翌朝もコンコンコン。

それでも仕事は休むわけにはいかないので出勤。

コンビニでのど飴を買って一日中舐めながら勤務。

いやぁ~それにしても具合悪くなってきた。

『これはきっと熱があるよ』皆に言い病院へ。

おいらは熱に強い。

38℃くらいであれば日常生活に支障はない程度。

この日インフルエンザで欠勤が出た会社は病院に行ってその結果を教えてくださいと。

体温計で計ってみれば38,7℃。

ほら…けっこうな高熱じゃん。

このぐらいになるとさすがのおいらも一気に具合が悪くなるわけ。

と言っても奥も仕事でいないし、全てのことは自分でやらなきゃいかん。

用意して病院へ。

熱の高さからインフルエンザの疑いもあると検査(鼻いた~ぃ)。

10分後…インフルエンザではなさそうだと。

薬をもらって家に戻り、奥の顔を見たら一気に病人になるのだ。

あれもダメ~これもダメ~わがまま放題。

ってな休日をまた今回も過ごした。

このところの休日は事故の後処理と病院通いばっかり。

これも老いなのかなぁ…コンコンコン。

熱は下がったが咳はまだ出るわ。

明日休みたいなぁ…そうはいかないんだよな。

クリスマスイブだし。

ちょっと早いがメリークリスマス。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇

皆様にとっては盆休みと正月休みのちょうど中間なこの時期。

おいらは一週間の長期休暇に入りましたですよ。

一週間で長期?

言わないでください…お盆休みも正月休みも縁のないおいらにとっては一週間仕事から離れられるってのはこの上ないない幸せなんですから。

明日から旅行…その前日って今日は最高な時間なはずなんだけど、朝から頭痛い。

加えて整形外科のリハビリと歯医者。

テンションがいまいち上がりません。

だいたい寒すぎ。

この寒さが頭痛を呼ぶんだよな。

病院帰りにわざわざ銀行までバイクを飛ばして行ったのに通帳だけ持ってカードを持っておらず引き出せない。

奥が仕事から帰ってくればまた気分も変わるかな。

せっかくの長期休暇なのに、なんだかなぁ~の初日です。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老い

この連休

おいらは4つの病院にかかった。

実は仕事しながらも5日ほど前から目に違和感を感じていた。

左目と右目の焦点が合わなくて遠近感がとれない。

これはさすがにやばいと感じ眼科に行ってみた。

ところがその眼科では視力は出てるし他に原因と言えるものがない。市民病院に紹介状を出すからそちらで検査してくれとのこと。

そして紹介状を持って市民病院の眼科に行き検査を受けたが、これも眼底に異常はない。眼科としてはこれ以上やりようがないと突き放された。

う~ん…異常があるのに異常がないと言う。

若い頃であれば、この程度のこと「なんでもないや~」でやり過ごせたかもしれないが、この歳にもなれば他のどこからかの影響で目に支障が出てるんじゃないか?

いらぬ不安に陥ったりもするわけ。

こうしてタイプしてる今も左目はあきらかに変。

会社にもこうゆう状況だからと連絡したが、できれば明日出てきてもらいたいと言う。

どうしたもんか。

どうしたらいいんだろ。

奥は瞼が少しふさがっているようだから皮膚科に行った方がいいんじゃないかと言ってくれてるが…。

また、病院かよ。

これが歳を取るということか。

今年はすか~っと絶好調って日もない。

なんだか愚痴ばかりのブログになっちゃった。

これもしょうがないか…歳だし。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃避

「もうここでいいや」飛び込みで入ったソープランド。

お姉さんに連れられてお部屋に向かう途中で『そういえばここいくら?』と聞くと「129,700円です」と答える。

ひぇーーーそんなにもってない!『ごめんなさーい』と逃げ出した。

「ちょっとー逃げたー」女が叫ぶ入口でコワモテの兄さんがおいらに詰め寄る。

「その男おっぱい触ったよー」女がさらに叫ぶ(自分で触らせたんじゃん!)

「お客さん困りますねえ」店長が苦笑いしてる…これはヤバい!

『ごめんなさーい』逃げだすおいら、追いかけるコワモテ。

ガードレールを跨ぎ、ジャンプして車の上も走る。

なかなか動けるやん、自分と思いながら考えた

(どうせ逃げるなら終わってからにすれば良かった)

ってところでお昼寝から目が覚めた。

そんなおいらは今、肩の痛みと右膝の痛みを看てもらった整形外科の帰りです。

おいら、夢でも疲れる。


住職にこの話をしたら追いかけられる夢ってのは現実逃避の気持ちからなんだって。

どうやら今の生活から逃げ出したいようですよ…おいら。

わりと気に入ってるんだけどな…今の生活。

そうそう。

このブログって女房子供はもちろん、娘の彼氏まで読んでるんだって。

まったく、知ったこっちゃない(あくまで夢の話だし)。

てか…社会人になってまだ数ヶ月で彼氏作る余裕があんのかよ。

まったく、誰に似たんだか…

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Tシャツコレクション②

沖縄といえば?

ベイスターズでしょ(なんで?)

で、あるならばベイスターズ関連のTシャツも必携。

そこで購入したのが、これ。

Dsc_0012

着るよ…恥ずかしくないよ…。

右は言わずと知れたベイスターズのロゴ…ユニフォームヴァージョン。

左は?

数字があるでしょ…「045」

045って何だか知ってます?

市外局番ですよ…横浜の。

つまりは、I LOVE YOKOHAMAです。

Dsc_0013

濱人のTシャツ。

沖縄の海人のTシャツに対抗してみました。

ベイスターズTシャツの裏側は当然キャプテン石川選手。

これがメッシュで気持ちいいんだな。

三嶋と悩んだのだけれど三嶋のは先日ユニフォームを買ったばかりだからキャップにしました。

続いてはNEW ERAとベイスターズのコラボ。

Dsc_0014

これも一目惚れです。

かっこいい。

よく見なきゃベイスターズとはわからないので大阪でも着れます(笑

ちょっとね、真夏の沖縄で着るには生地がしっかりしすぎてる感は否めないんだよな。

でも、かっこいいから我慢します。

それと番外編だけどベイスターズコレクションって意味ではこれ、

Dsc_0015

Dsc_0016

このウインドブレーカーがお気に入り。

先日のディズニーシーにも持っていきたかったんだけど、それだけは勘弁と奥が言うので我慢しました。

DeNAは他の11球団に比べてもダントツにセンスがいい。

新製品が出るたびに物欲を刺激される。

お願いだからグリエル関連のかっこいいTシャツとか出さないでね。

また奥に怒られるから

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧