« 慶福楼 本厚木店 | トップページ | 大安食堂 »

カフェ 鈴木

Suzukimocha

Suzukikake

カフェ 鈴木Suzuki

厚木市中町3-5-6 ロックヒルズ1F

カフェ・モカ 750円

チーズケーキ 500円Suzukitennai

一度はわからず、一度は定休日・・・縁がないのか~と気になりすぎるほど気になってたお店にやっと寄れました。

本当は違うお店をUPしようかと思ってたのですが、あまりに強烈な印象に今書かずにいられません。

まずは入り口・・・ここは珈琲屋さんとわかってはいるけれども本当に開けていいのか?不安になります。

ガラッ『こんばんは』うす暗い店内に思い切って声をかける。

「どうぞどうぞ奥まで・・・・」声をかけてくれるご主人。

店内には重低音の音楽(ハウスじゃないか?と言ってた)が流れ、カウンターこそ明るいがそれ以外ははっきり見ることができない・・・ご主人の顔すらも判別できないほど。

ただ・・・とても優しそうだ・・・お店の雰囲気からもっと頑固で偏屈な感じかと思ったが穏やかで腰の低い方だ。

Suzukiice おいらはアイスドリップ750円

“ネルドリップで抽出した最高に強くて濃密な冷たいコーヒー”と説明されてる。

氷の上にアイスクリームを置いたカップとは別にドリップされたコーヒー。

そのコーヒーをカップに注いでいただく。

これが『苦い』と感じるも一瞬・・・香り高いコーヒーの味・・・メチャクチャ旨いっす。

感動しました。Suzukikashi

コーヒーと一緒に食べてくださいとお菓子を付けてくださいました。

うれしい心遣いです。

別にチーズケーキとチョコレートケーキを頼んだが、チーズケーキの方は普通のクリームチーズケーキにブルーチーズケーキの2種類・・・チョコレートケーキの方も甘いのと苦味のある2種類が提供される。

大人であることを誇れるような素敵な店です。

絶対行ってください!!Suzukicap

ホームページはないようですがコチラがいちばんわかりやすい紹介サイトかな・・・。

|

« 慶福楼 本厚木店 | トップページ | 大安食堂 »

◆厚木」カテゴリの記事

☆スイーツ/カフェ」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさんここのご主人に気に入られたと
思います!(唐突ですが)こういう食器も凄く吟味されていて(ヘレンドじゃないですか~焼き菓子の和食器も素敵)一見敷居の高い個人の方がやっている喫茶店って好きな人だけに来てもらいたいと思っている気がします。
私が結婚前に一人で通っていたところもそんな感じでわいわいがやがやの数人のお客さんにはラストオーダーです、といいその人達が帰った後に小さな器に焼き菓子をのせてごゆっくりどうぞ、とおっしゃって奥にすっと消えていってしまいました。こういう近く、いや少し遠くてもいいんだけれど(ご近所の方にはそういうところで会いたくない)、あったらいいなぁ・・。

投稿: アールグレイ | 2006年8月24日 (木) 08時55分

アールグレイさん、こんにちは。

素晴らしいコメントありがとうございます。
なんかね・・言いたいことわかってもらえたようで感激です。
ひとりで行ってもいいなぁ・・と思えるお店でした。
最高です。
今度お連れします♪

投稿: ホッシー | 2006年8月24日 (木) 12時59分

カフェ鈴木さんで出している
チーズのスティック状のお菓子
とてもおいしかったです
あれはカフェ鈴木さんのお店で作っているものですか?
また是非食べたいと思います

投稿: ポール | 2010年11月17日 (水) 12時46分

ポールさん

こんにちは。
カフェ鈴木さんはケーキも美味しいんですよねぇ。
おいらも気になって「ケーキも作られてるんですか?」とたずねたことがあります。
「いえ違います」と渋く言われたことがあります。

投稿: ホッシー | 2010年11月27日 (土) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/11578336

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ 鈴木:

» コーヒーハウス コーヒーとチーズケーキ [コーヒーハウス]
コーヒーには、産地によってマッチするスイーツとそうでないものがあります。今のお勧めは、チーズケーキとスターバックスのスマトラ。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 21時05分

« 慶福楼 本厚木店 | トップページ | 大安食堂 »