« 草季庵 | トップページ | 金精軒 »

とらや工房

P1090620

P1090615

P1090616とらや工房

静岡県御殿場市東山1022-1

0550-81-2233

菓子 500円(煎茶付き)

P1090608店舗までのエントランスからして素敵です。

あの名門“とらや”が満を持してつくった和カフェ。

いっさいのコマーシャル抜きで、言ってみれば口コミだけでこちらの良さを広げたい・・・そう思われてるようですよ。

実際、場所も雰囲気も素晴らしい。

「京都にいるみたい」そうゆう言葉も出てきちゃいますわね。

P1090610 同じ場所から振り返って門の方を撮ってみました。

いいでしょ?

趣きあって・・・金かけてんねぇって。

駐車場はたっぷりありますが、そこに停めても入口どこだ?迷っちゃいますよ。

P1090618 まずはこちらへ。

和菓子が並んでるんで選びましょ。

値段は一律250円・・・持ち帰りの方もけっこういました。

これにおかわり自由のお茶が付いて500円です。

お茶と菓子を自分で持ってテーブルまで運びます。

P1090629 席に着いて一息。

テーブルから外を見ると左の写真のお庭が見えます。

静かで落ち着く・・・は、他のお客さん次第。

おいら達がいた時にはにぎやかな人たちがいて、ちょっと残念。

「静かにしてください」とも言えないしねぇ。

P1090628 肝心のお菓子は?

写真は“芋ようかん”

これは美味い。

やっぱりとらやと言えば羊羹なんだな。

一方の“きんつば”ですがね・・・「なめてんのかっ!」言いたい。

二人で半蔵門の一元屋さんの話を思わずしてしまいましたが、比べるのも失礼なくらい不味い!

おいらこのブログであんまりはっきり「不味い」って言うことないんよ?

そのくらいひどい・・・これが250円とは。

250円も払えば鎌倉あたりの茶道で使われるような高級和菓子が食べれんよ。

とらやの名が泣きます・・・きんつばは引っ込めましょう。

でもでも総合点でいえば500円であの場所あの雰囲気・・・また使うと思います。

とらや工房紹介サイト⇒こちら

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ←是非ぜひプチッとクリックをお願いしまする<(_ _)>

|

« 草季庵 | トップページ | 金精軒 »

◇静岡・愛知・東海」カテゴリの記事

☆和菓子/甘味処」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46806425

この記事へのトラックバック一覧です: とらや工房:

« 草季庵 | トップページ | 金精軒 »