« モンシェール・ミホ 東陽町工場 | トップページ | 一元屋 »

中華蕎麦 とみ田

P1090752

P1090746

中華蕎麦 とみ田

千葉県松戸市松戸1339

047-368-8860

特製つけそば 950円

中華そば 700円

ここは美味い!

新春第三弾は行列ラーメン店ナンバー1の松戸とみ田。

前々から一度は行ってみたい・・・が、ようやく叶いました。

1時間以上行列するらしいよ・・・話は聞いてたのだが平日だし30分くらい並べばなんとかなんべ(甘)

そんなつもりで地元の友達と共に並ぶ。

駅から歩いていけば店の前になんぼかの人だかり・・・『ツイてんよ!今日は行列少ないみたい』(大甘)

P1090740 お店の目の前まで行ってみれば店の横の方に行列が・・・『それでもこんなもんか・・・じゃ、やっぱ30分くらいだろ』(激甘)

『ちょっとーーこれ折り返してんよ!』

「先に食券を買ってからお並びくださーい」親切なお兄さん。

この時点で13時ちょっと前・・・14時半の電車に乗って仕事に戻りたいと友人・・・いっくらなんでもなんとかなるべ。

この日は寒かったぁ・・・余談だけど冬に並ぶのであれば仲の良い者同士で・・・おしくらまんじゅうの如く体を寄せ合って寒さに耐えましょう(笑

折り返しまで30分ちょっと・・・『並んで食べれなかったりしてね』この辺りまでは冗談になってたんだけど、1時間を過ぎた辺りからそんな冗談も言えなくなってくる。

お店に入れたのはきっちり1時間半後(バカげてる)

友人は麺少なめで・・・そうゆうとチャーシューかメンマか海苔がサービスされる。

おいらは・・・300グラムはちょっと多いなぁと思いつつ写真に収めたかったのでそのままで。

出てきたのを見てくじけそうになるくらいの量・・・最近どこの店でも食べきれないことが多いんだよ・・・歳で。

P1090750つけだれはどろっどろ。

濃いぃーーって印象。

器の横についたつけだれがそのまま残っちゃうような濃さ。

寒かったんで麺をつけ即食べる。

これが・・・『がぁーーーーーん』カルチャーショックなくらい美味しい。

思ってたつけ麺ってものと違う。

これは芸術です。

150グラムでも残すことのあるおいらが300グラムを完食しました・・・自分でも驚いた。

煮干しの香り強いってのはわかるけど、あとは何?

麺も極太麺・・・もっちもちのぷりっぷり・・・うまいなぁぁぁぁぁ。

ごあいさつも感じいいし、仕事も丁寧になされてるね(これが行列の一因だべが)

「スープわりもありますので声をかけてくださいね」言ってくれたんだけど、さすがにもう充分。

そういえば「アツモリで」って方もけっこういられました。

漢字で書くと「熱盛り」になるんすかね・・・麺をいったん水でしめてから再びお湯に通し熱いままで提供してもらうことらしい・・・こうすればつけだれが冷めないって工夫のようだが、店員さんに言わせれば「麺が少しのびちゃうんで好き好きですねぇ」ってね。

チャーシューもチャーシュー自体がうまいのか、つけだれに付けた肉としてうまいのかよくわからんが美味しかったですわ。

ラーメンデータベースでの評価も堂々第一位。

行列は嫌でしょうねぇ・・・みなさん・・・それでも敢えて『ぜひ食べてみて』言いたい。

感激しました・・・ごちそうさまです。

とみ田のホームページ・・・・⇒HP

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ←是非ぜひプチッとクリックをお願いしまする<(_ _)>

|

« モンシェール・ミホ 東陽町工場 | トップページ | 一元屋 »

◇その他地域」カテゴリの記事

★らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47192346

この記事へのトラックバック一覧です: 中華蕎麦 とみ田:

« モンシェール・ミホ 東陽町工場 | トップページ | 一元屋 »