« モンシュシュ日本橋三越本店 | トップページ | 中華蕎麦 とみ田 »

モンシェール・ミホ 東陽町工場

P1090915

P1090890

P1090864 モンシェール・ミホ 東陽町工場

東京都江東区東陽5-24-10 

03-3615-5811

食パン プレーン2斤 900円

チョコ・メープル・ゴーダチーズ・カスタードなど 1.5斤 945円

新年一発目は話題性からモンシュシュにしたけれど、2010年いちばんのお薦めは実はこのパン。

このパン・・・絶品です!!

ものすごーく美味い。

買ってきたものをそのまま食べても美味い。

トースターで焼いても美味い。

P1090945 メープルなんぞ焼いた日にゃああーた、パンケーキでも焼いたの?っつーくらいの香ばしい甘い香りが部屋中いっぱいになります。

そしてこのメープルが惜しいくらい・・・食べてなくなっちゃうのが惜しいくらい美味い。

本当にね「美味い」「美味い」で他に表現できなくて申し訳ない。

かじってサックサク・・・噛むとしっとり。

確かに高い。

2斤で900円なんて尋常な値段じゃない。

高けりゃ美味いだろ・・・が、おいらの持論・・・でも高いのも許せちゃう・・・それでもまた食べたいと思うくらい美味い。

堂島ロール以来の衝撃だなぁ。

もともと京都にあったこちらのパン屋さん・・・贈答用として売られてたものらしい。

だからこの値段も平気なんだね。

そしてこの料金さえ惜しむことなく出せれば、購入はそれほど難しいものではありません。

工場のある現場に行けばいい。

曜日・時間は気にしない・・・なんせ年中無休の24時間営業。

ただし・・・ぽっと行って買えるのは2斤のプレーンだけ。

他各種は3日前までの予約・・・しかも1.5斤となり割高です。

でもちょっと頑張っていちばん自分に合うものを食べて見つけてください。

あなたの朝が変わりますよ。

おいらはちょっと塩っけの効いたゴーダチーズとメープルにはまっちゃいました。

どちらもバターやマーガリンなどいりませんでした。

他、季節ものとして今月は「あずき」ってのがありました。

1260円でした・・・甘くてね、あんぱん食べてるみたいだった・・・好きな人にははまるだろうけど。

おいらはまた12日に買いに行きます。

一緒に買いにいったメンバーも、差し上げた〇〇さんも絶賛でした。

モンシェールの紹介サイト・・・こちら

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ←是非ぜひプチッとクリックをお願いしまする<(_ _)>

|

« モンシュシュ日本橋三越本店 | トップページ | 中華蕎麦 とみ田 »

◇東京」カテゴリの記事

☆パン」カテゴリの記事

コメント

美味しいけど、プラスチック食品 安い食パンよりは、ましだが

投稿: 松本 | 2012年2月 2日 (木) 06時23分

松本さん

そうでしたか・・・。

投稿: ホッシー | 2012年2月20日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47168672

この記事へのトラックバック一覧です: モンシェール・ミホ 東陽町工場:

» こんなおいしいパン初めて!! [H-KのカンフルDaze(デイズ)]
うわさのデニッシュパン 「モンシェール」の東陽町工場に行った。 ネットではいろいろと書き込みが在る 同パン工場。 どうやら、もともとは京都にあった デニッシュトーストパンのお店が発祥だとか。...... [続きを読む]

受信: 2012年1月14日 (土) 06時56分

« モンシュシュ日本橋三越本店 | トップページ | 中華蕎麦 とみ田 »