« サロン・ド・テ・アンジェリーナ プランタン銀座本店 | トップページ | 一楽 »

屋台 まみちゃん

Dsc04333

屋台まみちゃん

福岡県福岡市中央区天神2 福岡銀行本店昭和通り側

090-1921-0389

博多での夕食。

いろいろ考えました。

特にモリックさんは肉全般がダメな人。

ラーメン屋さんに行く?

しかしせっかくの博多…それで済ますにはもったいないな。

屋台の雰囲気味あわせてあげたい…屋台なら肉以外でも食べるものあるし。

ただ屋台選びは難しい。

悪い噂も聞くわけですよ。

地元客と観光客じゃ値段が違う…とかさ。

あっちこち調べて天神なら初心者にも優しいってな情報もあったんで中洲よりもこちら。

その中でもこの屋台なら“もつ鍋”が食べれんよってことで、それだけでまみちゃんをチョイス。

これが大当たり。

Dsc04317

まあこれ食べてよ~ってサービス(だったの?)で出てきたピリ辛の手羽先。

うまいわぁ~。

Dsc04319

Dsc04322

Dsc04329

Dsc04326

おいらが食べた数々。

もつ鍋は美味しかったなぁ…スープがいいわ。

これにご飯か麺を入れてあげるよって。

その他モリックさんや細川さんがいろいろいろいろ取って食べてましたが会計となって驚いた。

全部で8千円…え?8千円??

間違ってない?

こんだけ楽しんでひとり1600円?

申し訳ないくらいだわ。

ってね…楽しんでって書いたでしょ。

これが楽しいんだわ…まあ、沖縄のゆんたくと同じで同席した人たちの相性や性格にもよるんだろうけど、おいらの隣にいられた札幌から来られてたご夫婦…その向こう側には静岡から来られてたご夫婦(?)かわいい二人組。

なんだよ~みんなJ2に落っこちたプロサッカーチームを抱えた街から来てんじゃねえ。

だったら盛り上がろうよってさ。

最後はママさんのまみちゃんが写真撮らせて~~って全員集合。

Dsc04331

一応うちのメンバー以外はモザイク入れときますね。

もーさんは顔がでかいからほとんど出ちゃってるけど、まいいでしょ(笑

いやぁ~ここ近くにあったら必ずまた行くわ。

横光さんは新婚のかみさんを連れて行くって言ってた(うらやましい)

おいらも再び博多に行くようなことがあればまみちゃんの顔を見にいきます。

寡黙なご主人も頑張って。

長く続けてね。

素敵な思い出をありがとうございました…ごちそうさま。

まみちゃんの食べログ⇒こちら

応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

|

« サロン・ド・テ・アンジェリーナ プランタン銀座本店 | トップページ | 一楽 »

◇九州」カテゴリの記事

★らーめん」カテゴリの記事

★和食」カテゴリの記事

コメント

初コメント失礼します。
イガミと申します。

ブログを拝見させて頂きましたが、
雑誌のガイドには載っていないようなローカルの穴場的な観光情報まで紹介しておられ、非常に魅力的なブログだと思いました。

個別でご相談させて頂きたいことがあるのですが、
イガミ(jun.igamiあっとまーくdenaどっとjぴー)までメッセージを送って頂くことは可能でしょうか?

手短にご説明させて頂くと、
地元ブロガーの方々の発信力を結集し、
ガイドブックに代わる新しい観光メディアを創ろうとしており、
ぜひ本ブログ著者様のご助力を賜りたく、ご連絡させていただきました。

お手数おかけしてしまい恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。

投稿: igami | 2014年4月23日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/59395042

この記事へのトラックバック一覧です: 屋台 まみちゃん:

« サロン・ド・テ・アンジェリーナ プランタン銀座本店 | トップページ | 一楽 »