« 楽園の果実 | トップページ | そばカフェあとふそこ »

パーラーみんぴか

Dsc_0191_2

Dsc01331_2

パーラーみんぴか

沖縄県八重山郡竹富町字波照間465

黒みつスペシャル 500円

杏仁豆腐(さんぴん茶付き) 500円

言わずと知れた「みんぴか」です。

Dsc01329

ったって…知る人ぞ知る…ですけどね(笑

波照間の話をすれば「ニシ浜」と「みんぴか」は外せないので誰でもが知ってると錯覚するわ。

Hanakoって雑誌がありますね。

この沖縄特集を購入し表紙をめくれば一ページ目にみんぴかの「波照間ブルー」ってかき氷。

それほどの人気を誇るお店なんですよ。

酒しか興味ないんじゃない?思われてた野呂ちゃんでさえ「今日もみんぴかに行きたい」と言ったんですよ。

これは天地がひっくり返るくらい大変なことですよ…ここの黒みつスペシャルがそれほどに気に入ったようで…

Dsc_0211

初日はオリオンビールのついでに注文してたけれど、二日目はいづまい正して。

来年は座間味島に行こうかと思ってるんだ…と言うおいらに奥も「どうせ沖縄行くなら、みんぴかに行きたいなぁ」という始末。

波照間島に行きたいなぁ…じゃないんですよ…みんぴかに行きたい言うんですわ。

Dsc01425

おいらが二日目にいただいたマンゴーミルク。

これも優しい味で美味しかったぁ。

住所を書いたけれどもあんまり意味ないね。

自転車でふらふら道を迷ってください…見つかりますから。

Dsc_0213_2

猫バスでも停まりそうなバス停。

これが目印です…実際にはバスは来ないけど。

いや…おいら達汚れた大人には見えないバスが来るのかもしれない。

そんなメルヘンチックな気分にさえなりそう。

そして…昔なつかしい夏休みを思い出して目頭が熱くなりそうな…そんなノスタルジックな空気もあります。

いいですね…ここは。

おすすめったって「どうぞ行ってみて」とも言えない最果ての南の島だけれど、ちょっとでも興味があるなら行くべき。

数多くいろんなお店に行かせてもらってるけど中でもトップ10に入れたくなる名店です。

Dsc01346

隣にはこれも名物おじぃのお店「モンパの木」

かわいいTシャツ売ってます…「ひとり10枚までだよ~」と言ってます。

そうそう…みんぴかのかき氷のTシャツもまた可愛いんですよ…買っちゃいました!

長文になっちゃった…それほど思い入れのあるお店です。

紹介サイト⇒こちら

応援クリックありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

|

« 楽園の果実 | トップページ | そばカフェあとふそこ »

◇沖縄」カテゴリの記事

☆スイーツ/カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60096886

この記事へのトラックバック一覧です: パーラーみんぴか :

« 楽園の果実 | トップページ | そばカフェあとふそこ »