« パーラーみんぴか | トップページ | すーまぬめぇ »

そばカフェあとふそこ

Dscf2082

Dscf2084

Dscf2085

そばカフェあとふそこ

沖縄県八重山郡竹富町波照間204

0980-85-8373

野菜そば 650円

なんこつソーキそば 650円

Dscf2101

聞いてた評判よりもずっと素晴らしいお店だった。

奥と野呂ちゃんは“みんぴか”がいちばんのお気に入りとしてたけど、会長とおいらはこちらがいちばんと言いたいくらい。

普通の沖縄(八重山)そばに野菜多めってのがそうなんだろうと思っていたのだが、意外やタンメンみたいな感じ。

それがめっちゃ美味しいわけ。

二日間続けて行ったのだが、前夜ゆんたくでみんなに「美味しいよ~」と紹介したら同じ時間に全員が集合してた(笑

さらにここはデザートもうんまいのよ。

Dscf2089

Dscf2093

Dscf2094

なんだっけ…二日間続けて売り切れだったのは。

ガトーショコラ?

絶対それも食べたいわ。

ここもうちなータイムでね、時間の押してる方には厳しいよ。

の~んびり休憩しながら待ちましょうね。

そうすれば最果ての島にいることを忘れてしまいそうなオシャレなデザートたちに巡り会えますよ。

そうそう…ここは使われてるスプーンなども可愛いの。

Dscf2100

それらもこちらの雑貨屋さんで買い求めることができます。

ここを見てるだけでも楽しいと思うよ。

このお店の名前「あとふそこ」ってどうゆう意味なんだろ?

思ったらね「後冨底」さんって方がオーナーなんだって。

つまりは苗字なんだね。

この方が三線の名手で夜はライブなんかも行われるそうですよ。

おいら達は夕食付きだったんで夜お世話になることはなかったんだけど、次はぜひ寄らせていただきたいと思います。

大好きな店です。

あとふそこさんのぐるなび⇒こちら

応援クリックありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

|

« パーラーみんぴか | トップページ | すーまぬめぇ »

◇沖縄」カテゴリの記事

★そば・うどん」カテゴリの記事

☆スイーツ/カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60114019

この記事へのトラックバック一覧です: そばカフェあとふそこ:

« パーラーみんぴか | トップページ | すーまぬめぇ »