« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »

Deli

5656

5572

Deli

沖縄県国頭郡恩納村字冨着志利福地原246-1

098-964-7000

モーニング 1000円

おいら家族が2泊お世話になった「カフーリゾートフチャクコンドホテル」。

何度も言うけどここはCP抜群ですよ。

部屋は2LDK…すべての部屋がオーシャンビュー…そして安い。

部屋に入るまではマンションみたいだけどね、部屋に入っちゃえすればリゾート気分満喫できます。

ただし…安いプランで伺うと朝食はメインレストランの“オレンジ”には行けません(笑

もちろん別料金を払えばオレンジでのモーニングバイキングも楽しめるようですが我々はこちらDeliでのワンプレートモーニングをいただきました。

いやぁ~強がりじゃなくここで十分。

明るい店内…お天気のいい日には海を目の前にしたテラス席でもいただけます。

メニューは洋食の肉系か魚系を選べる。

そして

5428

和食も選べちゃうんです。

これに好みのジュースが付きますよ。

プラス100円でお部屋に持って帰ることもできます。

3泊くらいなら連日でも飽きないでしょ?

ここはカフェバーも併設されていて夜に伺うと

4069

カクテルドリンクなどもいただけます。

金曜日を含む週末には

3836

三線によるライブも無料で聴けちゃう。

いたれりつくせりって感じ。

このホテルはいろいろなアクティブメニューなどもリーズナブルな価格で楽しめます。

すべてにおいておすすめです。

Deliのホームページ⇒HP

応援クリックありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムズ アンカーイン 宜野湾店

12714

12882

12797

サムズ アンカーイン 宜野湾店

 

沖縄県宜野湾市字真志喜624-1

 

098-897-5555

最上質テンダーロインステーキ ミディアム カット(M) 2480円

ベイスターズのキャンプ宿舎であるラグナガーデンにほど近いステーキ屋さん。

目の前でパフォーマンスをしてくれるシェフが売りでもある。

12031

正直、値段も示すとおりステーキの質としては特別なものはない。

けれども週末ともなれば1時間以上の待ち時間ともなる大人気な店だ。

サムズはチェーン店でいろいろなシチュエーションを用意しているようだ。

沖縄のメイン通りでもある国際通りにも数店舗。

このアンカーインはスタッフがセーラーのカッコをしているように海をイメージ。

だからなんだとも言わないけれど、観光客を楽しませようという趣旨が伝わってくる。

美味しいものを食べたい…ならば他店だろうが、ノリノリの観光気分で出かけるのであれば悪くないと思いますよ。

楽しめます。

ただし、週末は予約していきましょう。

ウエイティングルームも凝っていて楽しめるけれど、それも数十分までだな。

楽しいお食事を♪

サムズグループのホームページ⇒HP

応援クリックありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すーまぬめぇ

12228_2

12650_2

12511_2

すーまぬめぇ

沖縄県那覇市国場40-1

098-834-7428

沖縄そば(小) 450円

いなり2コ 100円

沖縄には何度か行かせてもらい、そのたびにあちこちのお店で沖縄そば(宮古そばとか八重山そば含)をいただいてるが、「ここがNo1」と奥が言う店。

沖縄で名店とされる沖縄そばは出汁が強く薄くちで上品な味。

そうゆう意味ではおいらには甲乙つけがたい。

各店、そばに特色があるのかな。

いずれにしてもわざわざ出かけるに間違いのない店。

13961

ただ…名店と呼ばれるところはどうしてこう面倒なところにあるのか。

こちらのお店も「ここに行く」つもりでないと立ち寄れない場所。

そして…駐車場がやばい。

「やばい」って…いい意味にとらない方の本当のやばさ。

まずカーナビ頼みで行けばすれ違えない狭い道をあっちこっち走らされます。

そして店はわかるのだが駐車場がまったくわからない。

言われた通りに行けば…曲芸ですか!

ってなところに停めなきゃいけんのよ。

そんな駐車場に人気店ゆえ、あとからあとから車が乗り込んでくる…空いてないのにさ。

おいらは早めに行ったのでわりと簡単に停められたけれども、食事が終わってから駐車場に向かえば数台の車が空き待ち。

運転手さん以外の人が降りて、どうやって停めるのか思案中。

そこへ来たおいらに全員の目が集まる。

ちょっとーーそんなところに停められちゃったんじゃ、おいらどうやって出ればいいのよ!

なんだかみんな血走ってるように見えました(笑

店内は沖縄古民家そのものでほっとできます。

12957

思えばこの日関東地方は大雪に包まれてて交通網も完全麻痺してたんだよなぁ。

同じ日に扇風機をかけながら開けっ放しの家でそばを食べてる…同じ日本なのになぁ…しみじみ思いました。

ラーメンと同じなので沖縄そばも好みがあるでしょうが、まず最初に食べていただきたい一品だと思いますよ。

すうまぬめぇのぐるなび⇒こちら

応援クリックありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »