« 石垣観光パイン園 | トップページ | そば処 竹乃子 »

あやふふぁみ

Dsc01224

Dsc01221

Dsc01222

あやふふぁみ

沖縄県八重山郡竹富町字波照間475

0980-85-8187

スーチカ定食 900円

魚のソテー定食 900円

カレーライス 700円

波照間島に到着して、まずは昼ご飯って時間。

ところがこの日は大変で…島を挙げての大運動会。

ほとんどの店が休み。

あわや昼食難民か…思ったところを助けてくれたのがこのお店。

Dsc01217

ほんと、助かったわぁ。

さすがにこの日…次々にお客さんがやってきて常に満席状態。

Dsc01230

お店の外観から沖縄の特有のワンコインランチってイメージだったけれども、それよりはお高め。

それもそのはず、盛りつけなども丁寧にオシャレ。

ご飯も古代米で出てきちゃったりね。

おいらはスーチカという豚バラ肉の塩漬けをいただきましたが、これはやっぱりお酒のアテかな。

これだけでご飯を食べるのはちょっと飽きます(笑

味付けはいいですよ…塩加減もちょうどいい…いい塩梅ってやつね。

よりも、野呂ちゃんの食べてたお魚が美味しそうだったなぁ。

まあ、波照間に4日も5日も滞在するのであれば一度はお世話になるだろうお店です。

ここでランチしてかき氷でも食べに行きましょうか。

おいらは波照間に上陸する前は、どうせたいしたもんは食べられないんだろうなぁと思ってたんだけれども、意外や意外…本土の方から移住された方たちがオシャレなお店を展開してて驚くと思いますよ。

それではいい旅を♪

あやふふぁみさんの紹介サイト⇒こちら

応援クリックありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

|

« 石垣観光パイン園 | トップページ | そば処 竹乃子 »

◇沖縄」カテゴリの記事

★和食」カテゴリの記事

コメント

全く同じタイミングで、このお店に辿り着きました。まさか運動会なんて!
ボロボロのレンタサイクルで右往左往しながら店探し…。普段ならまず立ち寄らないタイプのお店ですけど、選ぶ余地もないので入店。お値段はやや高めですが、なにしろこちらは遭難状態でしたので、おいしくいただきました。
食事中、窓枠のあたりをチョロチョロしていたヤールーも御愛嬌。

投稿: おかじゅん | 2014年12月 9日 (火) 07時22分

おかじゅんさん

まさに同士ですね(笑
ほんと昼食難民!あの時はどうなっちゃうんだろうと思ったものですが、冷静になれば売店でおにぎりやカップ麺でも良かったんですよね。
それでも思い出深いお店となりました。

投稿: ホッシー | 2014年12月30日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60753568

この記事へのトラックバック一覧です: あやふふぁみ:

« 石垣観光パイン園 | トップページ | そば処 竹乃子 »