« 琉球料理オーキッド | トップページ | あやふふぁみ »

石垣観光パイン園

Dscf2189

Dscf2188

石垣観光パイン園

沖縄県石垣市崎枝46

0980-82-5902

Dscf2193

以前、沖縄の宝具志堅用高氏がテレビで紹介してた。

高校時代にアルバイトをさせてもらってたんだと。

川平湾近くの宿を取り、他に行くところもないしってことで思い出したこちらに伺ってみました。

夕方近くでおじいもおばあも片付けたかった時間だったかな(笑

フルーツパーラーなんてあったのでパフェとかジュースなんてのもあるんだろうかと行ったのだが、およそそんな雰囲気じゃなかったし。

簡素なテーブルと椅子が用意され、パイナップルが積んである。

「すみませーん、パイナップル食べさせてもらえるんですかー」と聞けばおばあが「おじい、パイン切ってやってー」ってね。

パインは美味しかったですね~写真のとおり。

蜜がいっぱいだ。

「もっと切ろうかー」おじいが言ってくれたけど、間もなく夕飯の時間でもあるし遠慮しました。

これは家族にも食べさせてあげたい。

Dscf2192

ってことで、お土産発注。

ぶっちゃけこの料金だけを取られました。

はて?

テーブルでいただいたパイナップルの料金は?

あれは単なる味見なのかな…そのへんはハッキリしませんし、敢えて聞くこともしませんでした。

石垣繁華街から川平湾に向けてドライブをしてれば右側に画像の看板が目につきます。

左側は海ってシチュエーションです。

あ、マンゴーも売ってます。

マンゴーの試食はさせてもらえませんでした(笑

石垣パイン園の紹介サイト⇒こちら

応援クリックありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

|

« 琉球料理オーキッド | トップページ | あやふふぁみ »

◇沖縄」カテゴリの記事

☆スイーツ/カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60748620

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣観光パイン園 :

« 琉球料理オーキッド | トップページ | あやふふぁみ »