« あやふふぁみ | トップページ | 波照間 国際通り店 »

そば処 竹乃子

Dsc01015

Dsc01018

Dsc01019

そば処 竹の子

沖縄県八重山郡竹富町字竹富101-1

0980-85-2251

八重山そば 600円

おっぽー 250円

カリカリポーク 250円

竹富島を取り上げられたとき必ずと言っていいほど紹介されるお店。

Dsc01022

竹富島って小さな島なんだけど、わりと多くの店舗がサービスを提供している。

その中でもダントツの人気を誇っている店。

ランチタイムには駐輪場もいっぱいです。

写真の店舗の右側に待合所があり、日を避けながら順番を待ってます。

Dsc01021

店内は外観から想像したのと打って変わって小奇麗。

グッズなども売られています。

暑いなか、クーラーの効いた店内は救われるようです(笑

上記メニューの他、ソーキそばや焼きそばなども当然用意されていますよ。

Dsc01013

Dsc01016

沖縄そば、宮古そば、八重山そばと今まで食べ歩いたけれども、おいらはここのそばがいちばん好きだな。

いちばんラーメンに近い(笑

長期休暇の初日ってのも加味されたかもしれません。

そうそう、おっぽーてのはいわゆる「おにポー」ですね。

おにぎり+ポークって意味。

沖縄でポークといえばスパムのことですよ。

以前お世話になった宿や たけのこさんは同じ経営です。

たけのこのホームページ⇒HP

応援クリックありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

|

« あやふふぁみ | トップページ | 波照間 国際通り店 »

◇沖縄」カテゴリの記事

★そば・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61014820

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 竹乃子:

« あやふふぁみ | トップページ | 波照間 国際通り店 »