« 波照間 国際通り店 | トップページ | スイーツガーデンユウジアジキ…再訪 »

ハイウェイ食堂

Dsc03978

Dsc03979

ハイウェイ食堂

沖縄県那覇市前島2-3-6

098-863-2277 

ゆし豆腐定食 430円 

ポークたまご定食 430円

ツアーに食事が付いていなかったので朝ごはんをどこで食べようか?

追加料金を払いホテルの朝食をいただいても良かったのだけれど、那覇には24時間営業の定食屋さんがけっこうある。

どうせレンタカーを借りに行かなきゃならないし、ついでに近くの食堂にでも寄って…で選んだのがここ。

Dsc03974

ひと目でそれとわかる看板に外観…いいわぁ~♪

お店に入って食券を買う。

Dsc03982

決して明るくない店内に入ればカウンターには寝込んじゃってる人もいたりして。

ローカルなテレビニュースも泣かせます。

朝から“じゅぅぅぅぅ~”とステーキ食べちゃってる人もいたりして好対照な人間模様。

沖縄らしいなと感じます。

おいら達はいかにもの朝食メニュー。

沖縄といえばのポークたまご。

友人のゆし豆腐も優しい味で寝起きには嬉しい。

そして何より値段がいいじゃないですか。

牛丼屋さんの朝定食も悪くないけど、こんな食堂がうちの方にあればおいらはこちらを利用したいない。

あ、それとこの辺りは那覇でも噂の風俗街。

なんだかそんな朝の風景も悪くない…ツワモノどもの夢の後って感じで(笑

まあ、素人は夜近づかない方がいいらしいけどね…那覇の風俗街は。

そうそう…レンタカーを返したあと夜この店の前を通ってみたけれどけっこうな客入りだった。

人気の店なんだな。

戦の前の腹ごしらえなのかしら(笑

ハイウェイ食堂の食べログ⇒こちら

応援クリックありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

|

« 波照間 国際通り店 | トップページ | スイーツガーデンユウジアジキ…再訪 »

◇沖縄」カテゴリの記事

★和食」カテゴリの記事

★洋食」カテゴリの記事

★焼肉・ステーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61171672

この記事へのトラックバック一覧です: ハイウェイ食堂 :

« 波照間 国際通り店 | トップページ | スイーツガーデンユウジアジキ…再訪 »