« スイーツガーデンユウジアジキ…再訪 | トップページ

Hitoshinaya

R0000217

R0000215

ヒトシナヤ

東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナル 2F 北ウィング

03-5757-8853

鮭膳 1200円

羽田から旅立とうとする多くの人は胸がときめいている。

早朝便を利用する人はびっくりするような時間に目を覚まし仕度をし、この羽田空港までやってくるよね。

顔を洗うくらいが精一杯。

朝食は羽田に着いてから…大概はそうなる。

空弁を買って機内でって手もあるけれど、おいらのように離陸する時にはすでに記憶がないなんて人は機内の一分がとても貴重。

足りない睡眠を貪る時間なわけだ。

だから…朝食は飛行機に乗る前に済ませてしまう。

その朝食もカウンターだけのカレー屋さんでさっと済ましてしまうには、先ほど言ったときめきが許さない。

そこは日常から離れた旅気分…少しリッチにね。

そんな時に便利なのがこのお店。

R0000205

出汁にこだわる和定食のお店。

早朝からやってるのでいつでも利用できます。

そのこだわりはお茶の代わりに出てくる最初の湯呑の出汁から。

美味しい。

まるで京都のお茶屋さんで朝食をいただいてるような気分…胃にも優しいでしょう。

朝のメニューは上の鮭膳かお粥膳。

全体的に美味しいんだけど、提供するものに差があっちゃいけない。

それも一緒に来てる人ふたりにまったく違うものを出しちゃあとで愚図愚図言われるよ。

奥に提供されたあと、おいらには只今用意しているので少々お待ちくださいときた。

一緒にオーダーしたのに?

ちょうどね、鮭が奥のぶんで終わったらしい…おいらのは本当に焼きたてだろう。

R0000219

この鮭が美味しかったなぁ。

ところが奥のをつまんでみれば、しっぽの方で脂っけもなにもない。

そんなところ出さなきゃいいのになぁ…しかも焼きあがった最後のもので熱々じゃないし。

ってなことでおいらと奥の感想はまったく違うものでした。

旅を終えて振り返ってみれば朝食としてはいい値段で、「どうしてもここで!」とおすすめするお店じゃないかな。

働くお姉さん達も目の前でなんか言い合っちゃってるし…たぶんお店のコンセプトを理解されてないんじゃない?

言うほど悪い店じゃないのは確かだけどね。

このお店の紹介サイト⇒こちら

応援クリックありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

|

« スイーツガーデンユウジアジキ…再訪 | トップページ

◇東京」カテゴリの記事

★和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61985204

この記事へのトラックバック一覧です: Hitoshinaya:

« スイーツガーデンユウジアジキ…再訪 | トップページ