« 2015年2月 | トップページ

Hitoshinaya

R0000217

R0000215

ヒトシナヤ

東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナル 2F 北ウィング

03-5757-8853

鮭膳 1200円

羽田から旅立とうとする多くの人は胸がときめいている。

早朝便を利用する人はびっくりするような時間に目を覚まし仕度をし、この羽田空港までやってくるよね。

顔を洗うくらいが精一杯。

朝食は羽田に着いてから…大概はそうなる。

空弁を買って機内でって手もあるけれど、おいらのように離陸する時にはすでに記憶がないなんて人は機内の一分がとても貴重。

足りない睡眠を貪る時間なわけだ。

だから…朝食は飛行機に乗る前に済ませてしまう。

その朝食もカウンターだけのカレー屋さんでさっと済ましてしまうには、先ほど言ったときめきが許さない。

そこは日常から離れた旅気分…少しリッチにね。

そんな時に便利なのがこのお店。

R0000205

出汁にこだわる和定食のお店。

早朝からやってるのでいつでも利用できます。

そのこだわりはお茶の代わりに出てくる最初の湯呑の出汁から。

美味しい。

まるで京都のお茶屋さんで朝食をいただいてるような気分…胃にも優しいでしょう。

朝のメニューは上の鮭膳かお粥膳。

全体的に美味しいんだけど、提供するものに差があっちゃいけない。

それも一緒に来てる人ふたりにまったく違うものを出しちゃあとで愚図愚図言われるよ。

奥に提供されたあと、おいらには只今用意しているので少々お待ちくださいときた。

一緒にオーダーしたのに?

ちょうどね、鮭が奥のぶんで終わったらしい…おいらのは本当に焼きたてだろう。

R0000219

この鮭が美味しかったなぁ。

ところが奥のをつまんでみれば、しっぽの方で脂っけもなにもない。

そんなところ出さなきゃいいのになぁ…しかも焼きあがった最後のもので熱々じゃないし。

ってなことでおいらと奥の感想はまったく違うものでした。

旅を終えて振り返ってみれば朝食としてはいい値段で、「どうしてもここで!」とおすすめするお店じゃないかな。

働くお姉さん達も目の前でなんか言い合っちゃってるし…たぶんお店のコンセプトを理解されてないんじゃない?

言うほど悪い店じゃないのは確かだけどね。

このお店の紹介サイト⇒こちら

応援クリックありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツガーデンユウジアジキ…再訪

Dsc07786

Dsc07793

Dsc07792

SWEETS garden YUJI AJIKI

横浜市都筑区北山田2-1-11

045-592-9093

宮崎まんごー大トロにぎり 一貫 900円

シュークリーム 290円

プランタン 520円

「これほど美味しいケーキをかつて食べたことないよ」

おいらが思ったお店。

そういえばあの時は友人と買いに行ったんだっけ→前回訪問時こちら

一度、奥も連れてってあげたいなって機会がね、ベイスターズ戦のチケットを買っちゃったんだけどぜんぜん行く気にならない…面倒だから無駄にしちゃおうかなぁ…思ってた気持ちを奮い立たせるため、奥をスープカレーのお店とコチラに連れてってあげようってことにしました。

ところがさ、この店ってまず行くのが面倒なんだよねぇ。

地下鉄を無駄(もちろん無駄じゃない)に乗り換えて横浜から30分もかけて行く…しかも片道360円もかかる。

わざわざ二人で行けば往復1500円も交通費がかかるのよ…横浜駅からよ?

そこまでして行くのも面倒になってきたなぁとスープカレーで満腹の精神状態が思わせる。

ところがね…結論からいえばやっぱり行って良かった。

家で食した奥が「ほんと参った」って。

〇十年も生きてきたけどこんなに美味しいケーキを食べたことがないってさ。

そして「これからはクリスマスや誕生日のケーキもここに頼みたい。電車で行くのは面倒だから高速飛ばして車で行く」

そこまで言わせる実力がここにはあるですよ。

すごいね安食さん…あなたは天才ですよ。

敢えてマイナス面をいえば先ほどから書いてる通り行くのが面倒。

それと高い。

けどまあ、これだけのクォリティだもの…納得するわ。

それとここパンも美味しいね

Dsc07779

もちろんこちらもいいお値段するわけだけど。

あとはネーミング。

いちばん上の大トロも面白いけど、

Dsc_1285

「ママのおっぱい」に「パパのはげあたま」

中のクリームが違う…パパの方はチョコ。

そして「はげ」の部分にモヤモヤがかかってます…これ優しさね。

ぜひ行ってみてって言える場所じゃないけど、わざわざ行っても食べたあとには「行って良かった~」と思えること請け合いです。

しかしこの更新、5ヶ月ぶりだって…ちょっと真面目にやろ。

そうそう…モンブランが残っていたら迷わず買ってね…我々が行った時にはすでに売り切れでした。

お店のホームページ⇒HP

応援クリックありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ