« ハイウェイ食堂 | トップページ | Hitoshinaya »

スイーツガーデンユウジアジキ…再訪

Dsc07786

Dsc07793

Dsc07792

SWEETS garden YUJI AJIKI

横浜市都筑区北山田2-1-11

045-592-9093

宮崎まんごー大トロにぎり 一貫 900円

シュークリーム 290円

プランタン 520円

「これほど美味しいケーキをかつて食べたことないよ」

おいらが思ったお店。

そういえばあの時は友人と買いに行ったんだっけ→前回訪問時こちら

一度、奥も連れてってあげたいなって機会がね、ベイスターズ戦のチケットを買っちゃったんだけどぜんぜん行く気にならない…面倒だから無駄にしちゃおうかなぁ…思ってた気持ちを奮い立たせるため、奥をスープカレーのお店とコチラに連れてってあげようってことにしました。

ところがさ、この店ってまず行くのが面倒なんだよねぇ。

地下鉄を無駄(もちろん無駄じゃない)に乗り換えて横浜から30分もかけて行く…しかも片道360円もかかる。

わざわざ二人で行けば往復1500円も交通費がかかるのよ…横浜駅からよ?

そこまでして行くのも面倒になってきたなぁとスープカレーで満腹の精神状態が思わせる。

ところがね…結論からいえばやっぱり行って良かった。

家で食した奥が「ほんと参った」って。

〇十年も生きてきたけどこんなに美味しいケーキを食べたことがないってさ。

そして「これからはクリスマスや誕生日のケーキもここに頼みたい。電車で行くのは面倒だから高速飛ばして車で行く」

そこまで言わせる実力がここにはあるですよ。

すごいね安食さん…あなたは天才ですよ。

敢えてマイナス面をいえば先ほどから書いてる通り行くのが面倒。

それと高い。

けどまあ、これだけのクォリティだもの…納得するわ。

それとここパンも美味しいね

Dsc07779

もちろんこちらもいいお値段するわけだけど。

あとはネーミング。

いちばん上の大トロも面白いけど、

Dsc_1285

「ママのおっぱい」に「パパのはげあたま」

中のクリームが違う…パパの方はチョコ。

そして「はげ」の部分にモヤモヤがかかってます…これ優しさね。

ぜひ行ってみてって言える場所じゃないけど、わざわざ行っても食べたあとには「行って良かった~」と思えること請け合いです。

しかしこの更新、5ヶ月ぶりだって…ちょっと真面目にやろ。

そうそう…モンブランが残っていたら迷わず買ってね…我々が行った時にはすでに売り切れでした。

お店のホームページ⇒HP

応援クリックありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

|

« ハイウェイ食堂 | トップページ | Hitoshinaya »

◆横浜」カテゴリの記事

☆スイーツ/カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61978684

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツガーデンユウジアジキ…再訪:

« ハイウェイ食堂 | トップページ | Hitoshinaya »