揚州商人 大和店

Youshuchahan

Youshuannin

揚州商人 大和店Youshu

大和市深見3861-9

揚州炒飯 795円

夢ごこち杏仁豆腐 389円Youshutennai

「美味しい杏仁豆腐・・食べさせてあげる!」と連れて行ってもらいました。

実際どこの街で食べたのかわからないくらい知らない場所です(笑)

チェーン店なんですねぇ・・・ここ。

「チャーハンも美味しいんですよ~」おいらも便乗。

うまぁーーーーーい!

おいらこうゆうチャーハン大好き!

パラパラしすぎず世界一やわらかいチャーハンだ~

味付けもこれ以上なにもいらない・・・しかし何も減らせない・・・いい感じっす。

付いてるスープがこれまた旨い・・・ラーメン類もいいかも。

んで、このアンニンドーフ!

これが絶品っす!!!

油っこいものいっぱい食べたあとも2杯はいける・・・お替わりしたかったなぁ・・・また食べたい。

チェーン店でこれだけのものを出せるのかぁ・・・個人店も大変だな。

お店の雰囲気も、ブルース・リーのフィギュアが飾られてたりして・・・そのブルース・リーのYoushugyouza 映画にでも出てきそうな感じ。

古びた感じと中国語。

とてもいいお店です・・・これでもうちょっと値段が安ければ最高です。

平塚にもできないかなぁ・・・Youshumen

揚州商人ホームページです⇒HP

| | コメント (5) | トラックバック (0)

麺処 中村屋・・再び

Nakakeisinup

Nakasanshoku

麺処 中村屋Nakamura

大和市下和田1207-1

鶏辛麺 850円

三色飯 400円

中村屋へ再び行ってまいりました~♪

らーめんの好みは人それぞれ・・・『なんつっ亭』も『本丸亭』も大好きだけど、おいらは県央以西ではこの中村屋がいちばん好きです。

今回はできれば「みそらーめん」を食べたかったのですが、すでにメニューにはなく「鶏辛Nakakeisin 麺」が新メニューになっていましたのでコレを。

コレが・・・辛いのを好きな人はいいんだろうな。

でも・・・おいらは途中むせちゃったりするのは、せっかくの中村屋のらーめんがもったいないような気がしました(やっぱ普通のにすればよかった 涙)

三色飯は・・・ひとつひとつは美味しいんです・・・さすがの中村屋なんです。

でも・・・やっぱりらーめんの具かなぁ?ご飯の上ではちょっと・・・・。

Nakanegi Nakawasabi ←その他のご飯類・・・各400円です。

安くないですよねぇ~

『ZUND-BAR』でもそうだけど、中村さんは常に新しいメニューを考えてる。

中にはひどいものもあるけど、やっぱり気にかけておきたい店です。

中村屋のホームページ→HP

| | コメント (8) | トラックバック (0)

丹沢あんぱん

tanzawa

tanzawaUP

(有)ル・ポンtanzawatennai

中央自動車道 藤野P・A

丹沢あんぱん 各種 120円

中央高速自動車道、藤野パーキングエリアで見つけたあんぱんです。tanzawahata

全部で6種類ありました。

情報を見るともう数種類あるようですが・・・。

ひじょーに小さいあんぱんです・・・そうゆう意味では値段が高いです。

うす~いパン生地の中にたっぷりとアンが入ってます・・・このアンがめちゃうまです。

おいらは“よもぎ”と“さくら”(写真を撮る前に食べちゃいました)の2種類をペロリしちゃいましたが、どちらも香り高く、いぃ~~できです・・・パン自体もうまうまです。

120円という値段を考えなくていいのならば、おすすめしたいです。

今回この丹沢あんぱんというものに初めて出会いましたが、一部情報では小田急系ショップにて販売してるとありました・・・未確認です。

こうゆうサイトがありました→ここ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

村田屋

mutatayara-menUP

muratayacha-shu-

村田屋murataya

相模原市中央1-9-20

らーめん 500円

味付け玉子 100円muratayamenyu-

九州博多のトンコツらーめんです。

いわゆる替え玉(100円)が普通にされています。

らーめんは繊細な細麺でスープにも力強く味が付いています。

まったりとしたいい味わい・・・最後まで飲み干せますね。

着いたのが夜10時半すぎ・・・しかしお客さんはひっきりなしに入ってきてましたね。muratayatennai

店内は男子5人のスタッフ・・・元気のいい「いらっしゃいませ」の声。

お値段も500円とリーズナブル・・・十分すぎるんじゃないでしょうか?muratayara-men

うつわがひらべったくってかわいいんですよ(笑)

場所はよくわからないのですが、お店は黄色い建物でよく目立ちます(笑)

アイワールドのそばだと教えられました(車で乗せてってもらったもので)

村田屋の紹介ページ→ここ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コメダ珈琲 湘南台店

komedasiro

komedako-hi-

コメダ珈琲 湘南台店komedagaikan

藤沢市石川

シロノワール 560円

スペシャル珈琲 450円

シロノワールというものをご存知ですか?

おいらは名古屋に「しずく」というお友達がおり、『甘いものが好きなら名古屋まで食べにおいで~』と紹介されていたので、一度機会を作って名古屋まで行きたいなぁと思ってたお店がこの「コメダ珈琲店」

お兄ちゃんと言われる花田勝氏(元横綱若乃花)が「名古屋へ巡業した時には必ず食べていた。絶対旨い!」とも言っていたので興味は増すばかりでした。

それが・・・ふと・・・ブログを見ていたら神奈川県にもあるらしいとのこと。

これは是非行ってみなきゃ!と思い立ち行ってまいりました~♪

場所は湘南台駅脇の道路を慶応大学の方に向かい、左側にイトーヨーカドーを見たら緊張し次の信号を越えてすぐ右側です。

夜はとてもきれいにライトアップされているので、とても目立ちます。

外観も内装もログハウス調でおしゃれなんだけど、本当に純粋な昔ながらの喫茶店って感です。komedakasi

コーヒー(380円)を頼むと右のような豆菓子が付きます(笑)

シロノワールは・・・デニッシュ生地にたっぷりのソフトクリーム・・・それにシロップをかけていただきます。

大きいです・・・ひとりでも食べ切るのかなぁ・・・普通に美味しいです・・・ビックリするほどじゃありません。

一度は食べてみてください(笑)komedapan

それから・・・ここ最大の特徴は朝11時までにコーヒーを頼むとパンと玉子をサービスで食べさせてくれます。

長居をしたくなる場所です・・・お気に入りの本など持って出かけてみてください・・・あっ!ちなみに週刊誌や漫画雑誌・新聞などはお店にあります(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

中村屋

nakamurayara-menUp

nakamurayagohan

中村屋nakamurayagaikan

大和市下和田

特中村屋 醤油  950円 

焼豚のたたき飯  400円

念願だった『中村屋』に行ってまいりました!nakamurayatennai

場所は小田急線の高座渋谷駅、ジャスコの目の前です。

見事なのは・・・接客。

らーめん屋さんもここまできたかってなくらい親切です。

出入り口まで送り迎えしてくれます・・・気持ちいいじゃないですか。nakamurayara-men

肝心のラーメンですが・・・チャーシューや味玉子などいろいろ入っているというので「特らーめん」を頼みました。

950円ですよ・・・ラーメンが・・・美味しくなくっちゃ困ります・・・美味しいです・・・でも950円とるなら当たり前って感じだなぁ・・・。

玉子、美味しかったなぁ・・・それと炙りチャーシュー・・・コクがあって美味しかったなぁ・・・チャーシューはとろりと美味しかったなぁ・・・具材は最高ですね。

それとご飯の方のチャーシューはしっとりとしてローストビーフを食べてるみたい。

ゆずの香りづけがされていて、なかなかいけます。

やっぱり『ZUND-BAR』とそっくりなラーメン・・・先日紹介させてもらった『いっちゃが』ってラーメン屋のが美味しいよ・・・と、一緒に行った友達は言ってました。

お店のホームページ→HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんつっ亭

nantura-men

なんつっ亭nanturyuu

秦野(渋沢) らーめん

600円     なんつッ亭流食べ方講座 →

butamanma

ぶたまんま 250円 →

マー油といわれる黒い油が独特な神奈川の誇るラーメンです。

見た目ほど油っこくなく、まろやかです。

麺がもっと美味しかったら星5個だなぁ・・・などと思ってます。

平日も夜7時を過ぎると行列し出すようです・・・早めに行けば大丈夫・・・な、はず。

スタッフも元気いっぱいで、気持ちよくお金を払ってこれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)